アミーゴ :よく挨拶のように使っているのをテレビで見ますが・・・・
キサラ  :新宿にモノマネばかりやっているショーパブがあるのですがテレビで
何とか言う意味を言っていたのですがボーっと聞いていたので忘れてしまいました

A 回答 (2件)

アミーゴ(amigo)は友達のことです。

アミーガ(amiga)はその友達がみな女性であるときに使います。男性・男女混合のときはamigoです。Hola amigo なんていうのは「やあ」って言う感じでスペインではよく使うみたいです。(南米は余り使わないです。)ですから目上の人に使うことはありません。
キサラ(quisara)は「querer」の変化形だと思います。意味は,英語で言う「love,want」で,愛する,好き,望む,欲しい,したい,して欲しいや,してくれますか,しようとする,今にもしそうだという意味があります。
    • 0

アミーゴ については、「男性の友達(女性はアミーガ、総称はアミーガス)」

という意味ですね。

キサラは忘れました!!ちなみにアイヌ語でキサラは「耳」のことです。

ついでに、

ブエノスディアス=おはよう
グラシャス =ありがとう
アディオス =さようなら
ペルドン =すみません
サルー =乾杯
シー =はい
ノー =いいえ

アグアミネラル =ミネラルウォーター
カフェ コン レッチェ =ミルク入りコーヒー
セルベッサ =ビール
ビーノ =ワイン

オーラ・ケタール? =ごきげんいかが?
Sr =男性に対する敬称。英語でいうMr。
チョリソ =香辛料の効いた腸詰の燻製。辛いものが主流。
トロス =闘牛用の黒い牛。
パエジャ =パエリア。スペインの代表的な米料理。
バカシオーネス =長期休暇(スペインでは夏休み)
ピソ =マンション
ビノ =ワイン(赤がティント、白がブランコ)
プラサ・マジョール =それぞれの街にある一番大きい広場。
ボデガ =酒蔵
マタドール =闘牛士
ムレタ =闘牛士が持っている赤いマント

もあります。

osapi124でした。

参考URL:http://www.kojima-kikaku.co.jp/kisara.htm
    • 0