アミーゴ :よく挨拶のように使っているのをテレビで見ますが・・・・
キサラ  :新宿にモノマネばかりやっているショーパブがあるのですがテレビで
何とか言う意味を言っていたのですがボーっと聞いていたので忘れてしまいました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アミーゴ(amigo)は友達のことです。

アミーガ(amiga)はその友達がみな女性であるときに使います。男性・男女混合のときはamigoです。Hola amigo なんていうのは「やあ」って言う感じでスペインではよく使うみたいです。(南米は余り使わないです。)ですから目上の人に使うことはありません。
キサラ(quisara)は「querer」の変化形だと思います。意味は,英語で言う「love,want」で,愛する,好き,望む,欲しい,したい,して欲しいや,してくれますか,しようとする,今にもしそうだという意味があります。
    • good
    • 0

アミーゴ については、「男性の友達(女性はアミーガ、総称はアミーガス)」


という意味ですね。

キサラは忘れました!!ちなみにアイヌ語でキサラは「耳」のことです。


ついでに、

ブエノスディアス=おはよう
グラシャス =ありがとう
アディオス =さようなら
ペルドン =すみません
サルー =乾杯
シー =はい
ノー =いいえ

アグアミネラル =ミネラルウォーター
カフェ コン レッチェ =ミルク入りコーヒー
セルベッサ =ビール
ビーノ =ワイン

オーラ・ケタール? =ごきげんいかが?
Sr =男性に対する敬称。英語でいうMr。
チョリソ =香辛料の効いた腸詰の燻製。辛いものが主流。
トロス =闘牛用の黒い牛。
パエジャ =パエリア。スペインの代表的な米料理。
バカシオーネス =長期休暇(スペインでは夏休み)
ピソ =マンション
ビノ =ワイン(赤がティント、白がブランコ)
プラサ・マジョール =それぞれの街にある一番大きい広場。
ボデガ =酒蔵
マタドール =闘牛士
ムレタ =闘牛士が持っている赤いマント


もあります。

osapi124でした。

参考URL:http://www.kojima-kikaku.co.jp/kisara.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q西沢学園の関西テレビ電気専門学校に入学すればコネで関テレに入社出来るのでしょうか? 関西テレビと言

西沢学園の関西テレビ電気専門学校に入学すればコネで関テレに入社出来るのでしょうか?

関西テレビと言ってるだけで関西テレビ放送とは一切関係ないのでしょうか?

西沢学園は関西テレビ専門学校と関テレを掛けて騙して入学者を集ってるだけですか?

Aベストアンサー

「関西テレビ」専門学校ではなく、関西「テレビ専門学校」では?

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QAD:DB=2:1,AE:EC=3:5,H,IはDEの3等分点、F,GはBCの3等分点,三角形ABC

AD:DB=2:1,AE:EC=3:5,H,IはDEの3等分点、F,GはBCの3等分点,三角形ABCの面を8㎝²とする。

(1)三角形ADEの面積を求めよ。

(2)三角形DBFの面積と三角形IECの面積を求めよ。

Aベストアンサー

△ABCの面積=8cm^2=底辺×高さ/2

(1)底辺ACとしてBまでの高さとして計算して求めた面積は8cm^2
△ADEは、△ABCと比べると、底辺が3/8、高さが2/3となるので、その面積は、
△ADE=8×(3/8)×(2/3)=2cm^2 答え 2cm^2

(2)AD:DB=2:1、同様にBF:FC=2:1から
△ABC∽△DBF、辺の比がAB:DB=3:1なので
面積比はその2乗に比例する。
∴△DBF=8/9cm^2 答え 8/9cm^2

△ICEの高さは△ADEの高さの1/3である。
また、底辺は5/3である。
∴△ICE=2×(5/3)×(1/3)=10/9cm^2 答え 10/9cm^2

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qパブとは?

パブの意味を教えてください。
会社の上司に「新聞、雑誌、メディアなどのパブを確認しろ!」と言われたのですが、意味がわかりません。

よろしっくお願い致します。

Aベストアンサー

パブリシティ、のことだと思います。


広報紙、広報誌、公開されている情報という意味で使われているのでは?

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qボーっとしないことはありえるのか?

私は勉強しているときにボーっとすることがあります。しかし、
(1)ボーっとしない生活はありえるのでしょうか?
また、ありえるのなら
(2)(睡眠・食事等はちゃんととっているとして)移動中・勉強中・仕事中などの日常で全くボーっとしなかった場合、それが疲れとなって体に害を及ぼされることはあるのですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>>私は勉強しているときにボーっとすることがあります。

ある意味、よいことだと思います。
そういうときに、勉強していることが頭に定着することは結構あります。

>>>(1)ボーっとしない生活はありえるのでしょうか?

外部から刺激を受け続ければ可能だと思います。
極端な話、たとえば、ムチで打たれ続けるとかです。

>>>(2)(睡眠・食事等はちゃんととっているとして)移動中・勉強中・仕事中などの日常で全くボーっとしなかった場合、それが疲れとなって体に害を及ぼされることはあるのですか?

まず、仕事ならば、時間を追うごとにミスがだんだん多くなってきます。
それが工場の従業員であれば、不良率や品質に深刻な問題をもたらすので、必ず休憩をさせます。
そして、まったくぼーっとする時間がなければ、その人にとってはストレスが蓄積し、精神の疾病に至ることは確実です。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q「パブ男」って?

タイトルの通りです。
「パブ男」とは、どういう男性をさす言葉なのでしょう?

友人との会話に出てきたのですが、意味がわからず、テキトーに話し合わせちゃいました。

ご存知の方、教えてください。押忍。

Aベストアンサー

「パブ男」。主に若い女性を接客するメンズパブのスタッフを指す。

・・・とありました。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/yume/y_990619.htm

参考URL:http://hokkaido.yomiuri.co.jp/yume/y_990619.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報