プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問かもしれませんが、どうしても分からないことがあります。
たとえば新聞などで、「外国人投資家が○○億円の買い越し」などという表現がありますが、これはどういう意味なのでしょうか。
株を買ったとすれば、必ず売った人がいるわけで、買いと売りは必ず同数になってしまうような気がするのですが、、
とても気になって夜も眠れません。どなたか教えていただけるとうれしいです。では、おやすみなさい。

A 回答 (2件)

投資主体は外人だけじゃないですから~


http://www.opticast.co.jp/opt/gcom/market/kokuna …

一定期間内の買いが、売りを上回った状態のこと買い越しといい、その反対を売り越しといいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。外国人が買い越しなら、国内投資家は売り越しで釣り合う、ってことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 20:39

市場が外人だけで取引されてるならそうでしょうね


でも、国内投資家も参加してるわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。全然難しいことじゃありませんでしたね^ ^;;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!