アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月 1歳2ヶ月違いで 第2子出産予定です。
バギーボードは 対象年齢2歳~のようですが、それ以下の子供様に作られたバギーは ないのでしょうか??

また、年子のお子様をお持ちの方、双子用ベビーカー以外で、チョコっと近くのスパーに買い物…といったとき、お子様2人どうされましたか???

考えても考えても 一向に???なので お力をお借りできたら幸いです!
バギーは 2歳にならないとダメですかね?
イス付のものも 安全ベルトとかついてないんでしょうか?

宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは☆うちは2歳違いで3人の子供がいます。


私はベビーカーより軽いバギーの方が好きなので
バギーには子供がお座りが上手になってからのせました。

たしかに1歳2ヶ月違いですと『上の子を歩かせる』というのは辛いかもしれませんね?
私はバギーボードは使用した事はないですが、あれば上の子をボード上に立たせて使用できるので、便利だと思います。

あとは 抱っこ紐を使用して赤ちゃんを抱き、バギーに上のお子さんを乗せる‥っていう手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >>>抱っこ紐を使用して赤ちゃんを抱き、バギーに上のお子さんを乗せる‥っていう手もあります

了解!上の子の歩行が上手になるまでこの方法で頑張りますね!
やはり楽をしようなんて 考えた私が甘かった(笑)この方法で頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 18:39

何か勘違いされているのでは???


バギーは簡易ベビーカーで、だいたいのものは、体重12キロまでとされています。そして、ベルトはついています。(メーカーによって違います)
バギーボードはバギー、ベビーカーの後ろにつけるボード。
こちらは立って乗ります。座れるのもありますが。
(対象年齢はわかりません)

うちは、1歳2歳の12ヶ月違いの年子ですが、
下が生後半年からバギーに乗っています(腰が座ってから)
そして、上が1歳半からバギーボードに乗っています。
ちょっとした買い物はこれで大丈夫です。
遠出の時はおんぶ紐も持参。上がぐずったときは下をおんぶして
上をベビーカーに乗せます。

双子用も持っていますが、大きく、折りたたみも操縦も大変で
なかなか使っていません。あとは、こまわりが効きません。
誰か別にサポートしてくれる大人がいて、遠出するときは
こちらを使っていますが、最近はもっぱら
バギー&バギーボード(座れないタイプ)を使ってます。

参考までに、下の子は生後1ヶ月過ぎ~常におんぶ、スリングで、
上はバギーで半年間過ごしました。
下の腰が座ったのを気に、変えました!

年子育児大変だとは思いますががんばってください。

この回答への補足

勘違い。。。。うーーーん、バギーボードというのは ベビカーに取り付けると、立ち歩きのできる子供の足を板の上に乗せて、ベビーカーと共に押して歩ける物だと。。。。想っているのですが…違ってました???

ッてことは わたしが思い込んでいる バギーボードとはいったいなんなのでしょうか??で、回答者さまの言っている バギー とは???

、、、、少し勉強しますね。
それから、この回答を参考とさせていただきます。

補足日時:2007/01/21 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!!!解りました!
バギーとバギーボードの区別!!

はーーはーーはーーー(笑)なるほど!!
はいはいはい(^^)了解いたしました!やはりおんぶ紐がここで活躍なんですね。フー---。。。。そうか。。。夏から私も 肝っ玉母さんの仲間入りをするんですね。。。頑張ります!有難う御座いました!

お礼日時:2007/01/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!