アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクや車に張る蜘蛛の巣は取っても取ってもまた張られるのですが、これに対する対策はないですか?
また、うちには結構広い庭があるのですが、何の役にも立っておらず雑草が抜いても抜いてもたくさん生えてきて困っています。これに対しても何か対策はないですか?
どちらかひとつでいいのであれば教えてください。

A 回答 (4件)

おなたの家の庭は虫の天国なんですね。

除草剤とかも撒いてらっしゃらないんでしょ?ひょっとしてカエルなんかも鳴いてます?最近はカエルも少なくなってきました。失礼なようですけど、私はこう言う庭も結構好きです。

気の持ちようと言う事もありますよ。雑草は放っておけば生えるのは仕方のない事。庭に手間をかけられない事情がおありでしたら、No.2の方の仰ってるように、砂利をひくのもいいし、雑草に強い植物の種を撒いておいて、庭がワイルドガーデン風になるのを楽しみにしてみては。勿論たまには雑草を抜いて下さいね。

蜘蛛ですが、我が家では蜘蛛は守り神です。震災や家事の前には蜘蛛が逃げ出していなくなると言う話から、蜘蛛がいる家は安心して住めると子供にも教えてますし、私が子供の頃も親にそう教わりました。でも蜘蛛の巣の掃除はしなければなりませんから、ごめんねー、有難うと言いながら、箒で払わせて貰ってます。
ほうきなら簡単に取れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛は守り神という話は聞いたことがあります。箒なら確かに蜘蛛の巣はとりやすそうですね。ありがとうございました。雑草に強い植物の種を具体的に教えていただきたかったです(^^ゞ

コスモスやカモミールなどのハーブは強いです。

多年草なので、一度根付けば毎年楽しめます。とは言え、土地との相性もありますので、カテゴリを変えて、庭の状態や日当たり条件など、分かる範囲でなるべく詳しく書いて、『ガーデニング』で質問してみてはいかがですが。
雑草に関しては、雑草に強いで検索したら結構ヒットしましたよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199862
    • 0
この回答へのお礼

yan3さん、2度も答えていただきありがとうございました。ガーデニングの方で検索してみて質問もしてみたいと思います。また見かけたらよろしくおねがいします。

こんにちは。

くもの巣対策として、車やバイクのワックスがけを丁寧にするとか。
バイクなら、カバーがありますよね。

それから、庭の雑草ですが、
ちょっと荒めの砂利をひくと雑草がはえにくくなります。まったくはえないということはないですが。

では。
    • 0
この回答へのお礼

荒めの砂利ですか!?初めて聞きました。試してみます。ありがとうございました。

もったいないですね、バイクは乗ればいいですし、

庭(空き地ですね)は花や木を植え庭にすればいいです。ああもったいない。
    • 0