アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(デスクトップ)は一階に置こうと思います。
 こちらは有線でつなぎます。
 無線でノートパソコンを使うため、ルータがモデムのそばにある
 デスクトップの側にはプリンターを置こうと思います。
 また親機(電話機)もデスクトップのそばになります。
こうなると リビングが機械だらけ?になるのが嫌なんですが、
なにかいい方法ありませんか?
また上記をすべておくおなじ場所に置く場合コンセントはどのくらい必要ですか?(マルチマディアコンセントを一箇所設ける予定)

A 回答 (4件)

わたしの家はリビングに収納があるのですが、そこの中に電話線と電源、LANのコネクターを出して、そこから各部屋にネットワークの口を出すようにしています。

追加で10万円ほどの工賃を取られましたが、、、

収納の棚を一段使って、電話の親機、TA、ルーター、無線LANのステーション、LANのHUBを設置しています。リビングで使うときは無線LAN内蔵ノートを使い、デスクトップは狭い洋室に数台設置し、PC部屋にしています。

これでリビングはすっきり、、、と思ったのですが結局AV機器が満載に、、、

AV機器の方は家族の者も喜んで使ってますので許してもらってますが。

折角新築するならLANケーブルも壁に埋め込む事をお勧めします。カテゴリー5を予備をかねて2本仕込んでおけば、ほとんどのケースに対応出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

リビングに収納があるのですが、そこの中に電話線と電源、LANのコネクターを出して、そこから各部屋にネットワークの口を出すようにしています。→このようにすれば モデムやルーターは外に出ないですね
参考にします。ありがとうございます。

コンセントの数ですが、デスクトップPCは本体とモニタで2つ、

プリンタで1つ、無線のアクセスポイントとルータが各1つ、
電話機が1つで6つですかね。

ただし、電話機、ルータとアクセスポイント、場合によっては
PCのモニタとプリンタは、ACアダプタの可能性がありますので
普通の6口タップでは接続出来ない可能性がありますね。
また、何かのサージ電圧が入ると一瞬で全部の機器が死ぬ可能性も
ありますので、サージ対応の2~3口タップ×3のほうが安全かも。

なお、ルータと無線アクセスポイントは機器を選べば1つにする
ことも出来るかもしれません。

あと、これらの機器を一括してPCラックに収めてしまえば、案外
気にならないものですよ。PCとプリンタさえ乗ってしまえば、あとは
小さなモノですので。一度検討してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サージ対応の2~3口タップ?とはどんなものですか?
やはりPCの位置が確定してその側にあるのがいいんですよね?

#2の回答者です。

>サージ対応の2~3口タップ?とはどんなものですか?

例えばこんな感じのものです。「雷対応」って奴ですね。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_cod …

タップの電源コード部分は、丸くまとめておくと磁束を発生させるため
なるべくグチャグチャなほうが安全なんです。ですので、タップの長さは
設置場所を決めて、なるべく最短にしたほうがいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

延長コードと同じですね。しらなかったです。こういうのもあるんですね ありがとうございます

我が家も1階リビング、PCありです。

キッチンが対面なので、リビング側にカウンターをつけてそこにPC・電話が置いてあります。カウンターの下にはモデムとプリンターが置いてあります。
ポイントはカウンターの奥に線を通す丸い穴を開けたところ。そこを通ってカウンター下にあるコンセント(4つ+電話線)につながっています。コンセントの前に棚を置き文房具用品を収納したら線も見えませんし、完璧です。

文章だけでは分かりづらいかもしれませんね。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかりました 親切にありがとうござます
参考にさせて頂きます