1世紀というのはキリスト誕生を基準にしているなら
12月25日から31日の6日間なのですか
教えて下さい

A 回答 (13件中11~13件)

正確な定義はわかりませんが、キリストの誕生と同時にグレゴリオ暦が始まったわけではないので厳密に誕生日が開始日になっていないのではないでしょうか。

多分、1月1日が基点になっていると思います。
    • 0

西暦1年1月1日~西暦100年12月31日だと思いますよ

(西暦ゼロ年が存在しないため)

ちなみにキリストの誕生日を12月25日に決めたのは後のキリスト教会です
当時の人はそんなこと意識してないはずです
(だってまだ世界宗教じゃなかったし)
    • 0

世紀って100年単位だから少なくとも99年と6日にはなる気がします。

• 0