プロが教えるわが家の防犯対策術!

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/01/27 08:31:21
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[N] 55.7Mbps
サーバ2[S] 68.1Mbps
下り受信速度: 68Mbps(68.1Mbps,8.52MByte/s)
上り送信速度: 38Mbps(38.5Mbps,4.8MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbps

これは光ファイバーとして早いのですか?

みなさんの意見や結果などお聞かせください

A 回答 (3件)

マンションタイプのVDSLタイプは、マンションの電話線の集合筺(MDF)までは光ファイバーで取り込み、そこから各戸までは、従来のメタル回線を使用していますよね。


その間にドロップしたり、同時に多くの方がインターネットを使用していると、分け合う形と聞いています。
もし、100Mの容量の光ファイバーが取り込み口まで来ているのでしたら、十分に満足されるデータではないですか。

私の職場で、VDSL方式を利用している者がいますが、ADSLから切り替えたのに一向に速く感じないというので、回線速度を測ってみるように言ったところ下り22Mだったそうで、これだけのデータが出て速く感じないということは、パソコンのスペックの問題ではないかと助言しておきました。

朝早い時間帯の計測のようですが、羨ましいデータですね。

この回答への補足

回答へのお礼が意味わからない文に・・

高齢者が多いためか<使用者が少ない>

補足日時:2007/01/27 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンション・・・家は都営のアパートなのですが高齢者が多いためか平均でも55Mbpsはいきます

測定時刻 2007/01/26 20:20:35
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[N] 56.5Mbps
サーバ2[S] 59.6Mbps
下り受信速度: 59Mbps(59.6Mbps,7.45MByte/s)
上り送信速度: 35Mbps(35.5Mbps,4.4MByte/s)
昨晩のです

お礼日時:2007/01/27 09:14

うちの場合、30Mbpsでした。


工事の人は「局内で計測してもこんなもんです。」
と言ってました。

マンションタイプで68Mbpsなら最高クラスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

みなさんがどれぐらいの速度が出ているのか
しりたいので質問させていただきました

お礼日時:2007/01/27 09:04

これだけ出れば充分でしょう、それ以上何を求めるのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!