1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。医療に関するアドバイスは違反になってしまうので、人体のことを教えていただきたいです。病院が土日で休みなので、今本当は胸のあたりが痛くて、ちょっと我慢しながらすごしています。今、わたしが気になって教えていただきたい事は、どんな内臓が体のどの辺にあるか知りたいのです。特に、心臓の周辺を詳しくしりたいのですが・・・人体図鑑みたいなものがうちにあればいいのですが もちろん来週には病院に行きますが、予備知識として知っておきたいので、無知だったものでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。


胸の辺りが傷むとのこと、大丈夫ですか?
あまり痛むようでしたら当番医や救急病院もありますので
無理なさらないでくささいね。

臓器の部位を詳しく知りたいとのことですね。
こちらの図解ははカラーで
体の前側・後側で表示されており非常理解しやすいですよ。
ご覧になってはいかがでしょうか。
http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/inde …

また、こちらで症状別に病気を調べることができます。
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/index.html

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に感謝します。上手に見つけられなかったので、gooのサイトはとてもわかりやすかったです。情報提供して下さり、ありがとうございました

お礼日時:2007/01/27 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報