プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県内でもトップクラスの学校で柔道部に所属していました。引退の時期になってから半年以上、それまでとはまったく運動量の違う生活から、たるみにたるんでしまいました。

現役時代には平日平均、3時間。休日、7時間ほど練習、トレーニングをしていました。

体の変化は、体重73キロから80キロ。体脂肪17%から25%まで増えました。

1ヵ月で現役時代の練習についていける体にしたいです。どなたかお薦めの、食事、トレーニングメニュー教えていただけませんか?お願いします。

A 回答 (2件)

僕もNo.1さんと同意見です。

何年もかかってやってきた事を、一ヶ月で取り戻すというのは無謀に思います。
体を壊して、柔道が出来なくなっても「このトレーニングだけはやる!」という強い気持ちでやればできるでしょう。

今回、何の目的でトレーニングしますか?
体を戻す事?短期で復帰する事?そうじゃなくて柔道を続けるという目的でやってはどうでしょうか?

体を一ヶ月という短期で戻して、壊してしまうより長期的な視野で戻したいった方が後々も柔道が出来ると思います。
なぜそう急ぐのかは分かりませんが、焦っているならそういうトレーニングはしないほうが賢明でしょう。

焦ってもいいことは一つもありませんよ。
これからも柔道を続けたい気持ちを取るか、この一瞬にかけて後の柔道生活をフイにする事を取るか、どちらかの選択になりそうですね。
    • 0

どれくらいの時間が経っているのか書いてないので なんとも言えませんが1ヵ月で現役時代の練習についていける体は ハッキリ言って無理でしょう?!

県内でもトップクラスの柔道部なら かなりハードな練習をしていたでしょうし経験年数もそれなりに長かったと思いますその間鍛え上げていた体力に1ヶ月で戻すって・・・・ご自分でも無理だと思うでしょ

無理な食事やトレーニングは故障の原因になりますよ

私も以前スポーツジムでトレーナーに 以前やっていた方のほうが怪我をしやすいのでと注意された事が有ります 事情があるのかもしれませんが無理せず 年齢にあったトレーニングをしてみてください。
    • 0