プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールドマンサックスの知り合い(28歳、入社6年 男性)が
年収1億というとんでもない話を聞きました。
浮き沈みはあるといっていたのですが
ここの社員は、みんなそんなにもらっているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

最近のニュースで見ましたが、


社員の平均賞与は7,200万円らしいです。
6年目だったら可能だと思われます。
    • good
    • 19

私の親戚がGSに勤めています。


年収までは教えてくれないというよりも、聞けませんが、最近、相場よりも倍以上の金額の家を購入していましたので、かなり収入はいいと思います。

GSは外資であり、完全成果主義なので、生み出した利益の数%という契約になっているとおもいます。
ですので、投資関連の業務であれば、成績に応じて青天井で所得も増えるようになっているはずです。(昨年か2年前の長者番付の清原さんみたいに)
ただ、成績が悪ければ、すぐに首を切られるので、そのあたりを考えると、必ずしもGSのような外資がいいとは限りません。(日本企業は首は簡単には切りませんので)

GSにも色々な部門があるわけで、投資業務の部門もあれば、総務のような社内業務もあるわけで、必ずしも全ての社員が1億超えているということはないと思います。
ただ、この間のニュースでGSの昨期の業績が過去最高のため、1年目で1200万円のボーナスが出たらしいですが・・・。

ご参考までに。
    • good
    • 5

私も同じ様な事聞いた事あります。


入社1年目で1000万も狙えるとか何とか。

ただ、全員が全員そうというわけではなく、基本的に歩合だそうですよ。
だからTOPの人は数十億~100億程らしい。
で、少しでも成績が悪いとスグに首が飛ぶとか何とか。

ま、知人が働いてるわけでもないし人伝に聞いただけなので真実かどうかは分かりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事