プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が4月に幼稚園に入園するので、昼間の空いた時間にアルバイトをしたいのです。
募集広告を見ると、「子供が休みの時は休める」「週2日、1日3時間からok」「シフトは自由に選べます」などあるのですが、実際はどうでしょうか。
慣れるまでは、どんな仕事も大変だと思うのですが、ハンバーガー店での仕事、いかがなものでしょうか。

A 回答 (3件)

3年位前マックでアルバイトしてました。


その店にも主婦の方が数人いました。
店側も主婦の方は平日の午前中から昼間のみ働く、土日は休みというのが暗黙の了解になっていたようですし、学生側からしても疑問に思ったことはありませんでした。
夕方から夜や土日祝日は高校生や大学生のバイトが大勢いたので問題なかったです。
主婦の方でお子さんが夏休みなどの時はその間ずっと休んでいた人もたくさんいましたし。(その間も学生が夏休みで稼ぎ時なので大勢シフトに入れるので問題ありません)
私もテスト時期は週1とか、最悪一度もシフト入れないこともあったけど文句言われたこともありませんでした。
マックはシフトは本当に自由です。
働きやすいです☆
ただ、急病で休みたいというときが少し大変でした。
代わりの人は自分で探してという感じでしたが、私のいた店だけかもしれません。
あとは慣れるまでは昼時の混雑が大変だと思いますが、ある程度仕事できるようになったらなんともなくなります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

現在、40才!マックでパート中!


パートの掛け持ちしてますが、これが、いい気分転換になってます!
まさしく、週2~3回、好きな時間!に働いています!
2週間前に自分の都合のいい日に、スケジュールを提出。
その後、マネージャーさんが、シフトを作成してくれます。
久しぶりの仕事始めに、準備体操?!みたいな感じで働いてみては、
如何でしょう!
高校生や大学生、フリーター主婦が活躍してますよ!

マックのお仕事は楽しいですし、空いてる時間を活用して、
一歩、踏み出してみては。。。^^
    • good
    • 5

私の子供の中学校のお母さんも働いています。

考えようによって、時間できっちり終わるし、元手はいらないし、いい仕事で主婦向きです。
行ってみると、意外と四十ぐらいの人もいるのがこの業界です。
デ○ーズなどのウェイトレスさんを幼稚園のママ友がやっていたこともありますから、もっと花のある業界もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一歩踏み出せそうな気持ちです!

お礼日時:2007/01/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています