アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウナギを食べた際、骨が喉に刺さりました。
これまで鏡を見ながらペンライトを差し込んでピンセットで取ったことがあったので、探したのですが、さっぱり見つからず。
そこで翌日、耳鼻咽喉科に行き、「チクチク痛いのですが見つからない」と言って診療を受けたのですが、なんと見つからず。。。
さらに今日、別の耳鼻科(結構混んでて評判の)に行きました。感触のある部分をピンセットで掘ったり、ファイバースコープでのぞいたり、鼻の穴からカメラを入れて探したのですが見つからず。
先生は「これは扁桃腺のあたりに埋まっちゃってますねぇ。見えないものは取れません。異物反応でそのうち飛び出してくるでしょう。」
だそうです。
でも痛いのです。見えなくても骨が「ここにいるぜぇ」って感じで訴えているのです。
痛い時は出ようとしてる時で、痛みがない時は埋もれているらしいです。
どうしよう。不快感のまま辛抱するしかないのでしょうか(泣)

A 回答 (1件)

喉を見ても骨が見当たらない場合、その多くはすでに骨は取れていることが多いそうです。

刺さった場所が傷になっているので、イガイガした感じがするのだとか。
骨が見えないようでしたら、数日様子を見てください。
痛みが骨ではなく、傷によるものならイガイガはなくなります。
万が一深く刺さっていたとしても、体には異物を押し出す性質があるので、自然に外れると思います。
    • 0