アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいまGSX1400に乗っています。プラグやエアクリーナーを交換するのにガソリンタンクを外さないといけないので外そうと思うのですが、タンク内にガソリンが残っている状態でヒューエルホースを外すとガソリンは漏れるのでしょうか?。サービスマニュアルにガソリンタンクの外し方が載っているのですが、「ガソリンを抜いておく」や「漏れるので注意する」等は書かれていませんでした。ただ、「漏らさないように注意する」とは書いてありました。これはやはり漏れるけど当たり前のことだから書いていないだけなのでしょうか?ちなみにコックはついていません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ガソリンは、負圧をかけることで吸い出す構造になっていますので、パイプをはずす、大気開放にしたからといって漏れませんのでご安心を。

    • good
    • 0

昔初期型に乗ってましたが、ホースを抜く(というかカプラーを外す)と勝手にガソリンの流れが止まります。


外す時、多少ぽたぽたと垂れますが流れては出てきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽたぽた程度なら慌てることもなさそうですね。事前に知っていると安心して作業ができますので助かります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!