dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、アリコの夫婦型終身保険に入ろうかなと悩んでいます。
アリコの夫婦型は、夫が万が一の事があっても、妻の保険はそのまま
一生涯で、保険料は免除されるため、いいなと思っているんですが
保険は、本人型がいいと言うので、やっぱり夫婦型はやめといた方がいいのか迷っています。
夫婦型がダメなのは、夫が万が一の時に妻の保険は消えると言う意味で良くないと聞いたので、
それだったらアリコのは大丈夫だと思うのですが・・
何か見落としているんでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>夫婦型がダメなのは、夫が万が一の時に妻の保険は消えると言う意味で良くないと聞いたので、

それだったらアリコのは大丈夫だと思うのですが・・
何か見落としているんでしょうか??

あまり考えたくは無い事かもしれませんが、万が一の場合での他に
「生きていても離別する場合」 もあるかもしれないといったところでしょうか。

そのような事も理解されて選ばれるのであれば、問題はないかと思います。

ちなみに、別々に加入されて、奥様の契約に ご主人が万が一の場合はその後の保険料免除特約を付加できる保険会社もあります。

この回答への補足

なるほど~、離婚の場合困りますよね(^_^;)

その、主人が万が一の場合の付加がつけれるところは、どちらの保険会社か教えて頂けたら嬉しいです!

宜しくお願い致します。

• 0

>その、主人が万が一の場合の付加がつけれるところは、どちらの保険会社か教えて頂けたら嬉しいです!

あんしん生命の医療保険に付加できる「プレミアニーズ特約」です。
その他、三大疾病保険料免除特約 もあります。

ただし、アリコの夫婦型や アフラック社の個別加入 等のシンプルな内容より保険料は割高になる事は否めませんので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます!