アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲タイプの賃貸マンションを借りたいと思っているのですが、そういうタイプのマンションの借り方、もしくは多く扱っている不動産屋さんをご存知でしょうか。
東京都下、出来れば武蔵野市周辺の物件を考えています。

A 回答 (2件)

分譲タイプのマンションを専門に扱っている町の不動産屋さんは、あまりないのではないかと思いますが、マンションデベロッパー系列の不動産会社ならそういう情報が結構入ってくるのではないかと思います。

大京流通(ライオンズマンション)、藤和不動産、三菱地所など主だったところが掲載されているサイトをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.heyasagase.com/mokuteki/bunjo.html
    • 0

武蔵野市周辺の情況は全くわかりませんが、分譲タイプを探したことのある経験者です。

これを元に記載いたします

>多く扱っている不動産屋さんをご存知でしょうか

同じ地域で1~2つしかないことがほとんどです。分譲タイプを好んで借りる人が多いので物件は本当に少ないです。一つの不動産屋ではなく複数の不動産屋に当たる必要はあると思います。

>そういうタイプのマンションの借り方

お近くに住んでいらっしゃるならば、直接来訪することも宜しいかと思いますが、やはり電話やメールで他の条件(家賃水準や広さなど)も合わせて問い合わせするということをまめにやっていくしかないと思います。もし、希望物件がなかったとしても、出てきたらご連絡くださいと伝えることだと思います。

不動産屋同志で賃貸物件を紹介し合っています(その地域の不動産会社に全国展開の不動産屋が紹介することは多いです)ので、ある程度の先をまわれば、同じ物件を紹介されることも少なくありません。ご希望の物件がない場合はエリアを広げて探すということも一つの選択肢だと思います。

尚、分譲マンションの賃貸の場合には、法人契約希望などの条件が付与されていることが少なくありません。法人契約であれば、直ぐに見つかると思いますが、個人契約の場合には結構、苦労すると思います。ある程度時間をかけて探すようにした方が良いと思います。(一時的にWeeklyマンションに住み探していた友人がいました。これも一つの方法では)
    • 0