電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はかなりの不器用なんです↓
細かい作業やプレゼントの包装など全然綺麗に出来ません><
初めて会った人にでもホントに不器用なんだね。と言われるぐらい
です;
不器用でも出来るようなアルバイトや仕事はあるんでしょうか。。??
器用不器用なんて関係ないんですかね。。

A 回答 (3件)

まずゆっくりなれる練習です。

体で覚えれば後は簡単です
日常練習も必要ですよ
まずおりがみを使って練習しましょう。しまいにテレビを見ながらでも
できますから
    • good
    • 0

職種は色々あります。


不器用でしたら、あまり手先を使わないような作業がいいです。
倉庫作業なんかは結構いいかもしれませんよ。

最初のうちは素人だから多めに見てくれますが
不器用な方は、そのうち周囲から嫌われるようになります。
「不器用なんだね」って言われているうちはいいのですが
そのうち声すらかけてくれなくなりますよ。

早いうちにご自分に合った仕事をみつけたほうがいいですね。
    • good
    • 0

誰でも不器用です。

要はその仕事に対しどれくらい真剣に取り組んだか・・にあります。練習すれば不器用は改善可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!