プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fi USBコネクタを使って通信をしています。
現在WiiとDSLiteを一台ずつ登録しているのですが今回はWiiの方で質問があります。

Wiiの電源を切った状況でパソコンをしていると頻繁にユーザーが接続した旨のメッセージが出てきます。
登録ツールで見るとWiiの方が接続中と示されています。
もしかして近所で誰かが繋いでいるのでしょうか?
(コネクタはうちのと他所のを区別できないのですか?できるのならいちいち繋がらないですよね)
昼間も夜間も結構頻繁に接続された旨のポコンと言う音とメッセージが上がってくるのが結構鬱陶しいです。
これだけの文章を打っている間に5回は接続されています。
防ぐ方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

Wiiの「WiiConnect24」の設定をスタンバイにしているとかそういう事はありませんよね?

電源を切っている状態でオレンジ色のランプになっていたら、Wiiは電源OFFの状態でもネットに接続しに行きますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにオレンジです!!
しかし、それってそんなに頻繁なんですか?
今まで気になったことないのですが・・・。
昨日の昼辺りからかなり激しいんです。

ちょっとWiiConnect24ってやつ検索で調べてみます。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと旦那と相談して接続されないモードにでもしてみますね。
知らない機能が色々あるんですね。
Wiiを自分が使わなくても説明書くらい読んでみないといけないってことでしょうか。
助かりました。ありがとうございます。