プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は寝すぎると必ず頭痛がします。
いつも(10時間睡眠)なら2~3時間ほどで治るのですが
いつも以上に寝すぎて16時間経った今も激しく痛いです。
因みに平日は4時間。昨日は14時間睡眠です。
今回は諦めて頭痛薬を飲む事にしましたが、毎回は飲みたくありません。

頭痛薬以外の対処法を知ってる方いませんか?

A 回答 (4件)

私も経験者ですよ。


休日などは昼まで寝るとだいたい偏頭痛がします。

一番いい方法は、寝すぎないこと。
たくさん寝たい場合、途中で1度起きて何かを食べてから
また寝るといいそうですよ。
何かを食べたことによって、脳が「起きる」という認識をしてくれるとか。
つまり何度かに分けて寝れば偏頭痛はおこりにくいらしいです。
私もその方法で試して偏頭痛が減りましたよ!
    • good
    • 0

水不足から来ています。


小便が面倒ですがちょっと目が覚めた時に枕もとにでも水筒を置いて飲んでください。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 寝すぎて、
脳の中の血管が膨張しているのかもしれませんね。

 http://blog.livedoor.jp/t0h1k8ta/archives/500846 …

 これも参考にしてください。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60512

>今回は諦めて頭痛薬を飲む事にしましたが、毎回は飲みたくありません。

 質問者様のおっしゃる通りです。

 頭痛薬の服用を繰り返していると、
「耐性」がついて、薬が効き難くなってしまいますよ。

 お大事に。
    • good
    • 1

回答ではないのですが


わたしも、丸二日頭痛で苦労しました。
今朝、睡眠時間を短くして起きました。
#2さんの、水分不足というのは本当ですか?
この二日間は妙に水分を欲してました。
アイスや炭酸飲料などの冷たい物を補給していました。
薬ではない即効性のある食料やサプリなどがあればいいですね。
なにか情報があれば私も参考にしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!