【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日、食べ物が通る際、噴門の辺りに違和感としみる感じを受けました。(食道の他の場所や胃には異常は感じられません。お腹も空きます。)食道や胃の病気ではないかと心配になり、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思い投稿いたしました。
ネットで調べたところ、食道カンジダ症の症状と似ているので、噴門の辺りにも、その症状が出ることがあるのでしょうか?
私の現状は以下の通りです。
先日、38度以上の熱が出たため、病院にかかり溶連菌に感染しているとの診断を受けました。抗生物質を朝晩食後に飲むよう処方され、飲んでいます。年明けから仕事が忙しく、体がかなり疲れています。
以上のような場合、可能性はありますか?

A 回答 (1件)

ご質問内容ですが、まず,口腔、食堂カンジダ症は通常免疫が落ちた状態で発症します、ですから、疲れ、あるいは なんらかの病気(ガン等)、薬(抗生物質等)、で発症しやすくなります。

ただ、食堂カンジダ症なのかどうか?はっきりさせたほうがいいかもしれません。もしかして、という事もありますので。勝手に判断しない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

makokunnさん、早速のご回答どうもありがとうございました。
やはりmakokunnさんの言われた通り、なるべく早くに病院で診察をしてもらおうと思います。