アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一輪挿しに2種類くらいの花を飾ったりするのですが、葉の部分が少しきつくてぎゅうぎゅうになっている感じがします。その部分の葉っぱは切り落としてしまっても問題ないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

葉を水につけておくと水が腐りやすいのでつけない方がいいです。


長持ちさせたい場合は切り花用の薬かブドウ糖果糖液(炭酸飲料などに入ってますが炭酸の抜けたものを使ってください)を入れておくとちょっとは長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>葉を水につけておくと水が腐りやすい
小学生の時、学校でいつも気付くとすぐ水が腐っていました。そういう原因があったんですね!!今でもお花を飾るときは葉が水につかっている状態だったので、これからは気をつけます^^
炭酸飲料の炭酸が抜けたものですね。実行したいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 21:09

むしろ葉が無いほうが水分が蒸発しにくいので


萎れ難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!良い事を教えて頂いて感謝です!!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/04 19:17

影響ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これで安心です!

お礼日時:2007/02/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!