プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半のフリーターで、正社員での転職を考えています。
現在事務のアルバイトをしているのですが、在職しながら転職先を見つけたいと思っています。
在職しながら転職活動をされている方は、仕事を早退・お休みして面接に行かれるそうですが
もし転職先が決まって退職したいと言った場合、やはり上司や周囲には
「あの時(早退や休んだ日)に面接に行ったんだな…」とバレてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ばれる場合、ばれない場合いろいろですよ。


でも気にすることも無いと思いますよ。
転職にあたりそれでなんらの不利益も生じないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


本来なら、事情を説明して堂々とお休みしたいところでしょうが、
難しいですよね。
有能な上司であればあるほど、スタッフの変化には敏感なので、
やっぱり、気づかれてはしまうと思います。
せめて退職するその日まで、良い仕事をするしかないと思います。
「辞めるつもりだったから仕事に身が入ってなかったんだ」とか思われるのはイヤですものね。。。なんにせ転職活動がんばってくださいね!
    • good
    • 0

バレます。

バレバレです。
辞めたがっている子が半休を取ると、就職活動か?!と思いますもん。
でも、しょうがないのでしょうがないとしか思いません。
(他の人に迷惑をかけていなければ)
できれば、相手先に頼んで終業後か休み(土曜とか)にしてもらう方がいいんでしょうが…
バレたところで、フリーターから正社員への転職ならめでたいこと(?)ではありませんか!
(私もそうだったので、祝ってもらったくらいです)
いい仕事が見つかるといいですね~
    • good
    • 0

就業時間終了後に面接時間を設定してもらう方が良いと思います


正社員で転職活動を並行は難しいと聞きますので、アルバイトで事務員をしてる状態で休みを取ったら代わりの人材を入れられる可能性もあると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



> 「あの時(早退や休んだ日)に面接に行ったんだな…」とバレてしまうものなのでしょうか?

⇒それはバレでも仕方ないんじゃないですか?
バレて、あいつそんなやつなんだ。って多少悪口など言われることは
仕方ないでいいんじゃないですか?

> 在職しながら転職活動をされている方は、仕事を早退・お休みして面接に行かれるそうですが

⇒全員というわけにではありませんよ。
ちなみに、私のいた人事では、相手が現在仕事についている人は
できるだけその方の仕事が終わってから、面接しています。
どうしても仕事している日中に来れない場合もありますし。
    • good
    • 0

感のきく上司、同僚ならわかります。

判っても了承を得ての休暇ならなんら問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!