プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NortonInternetSecurity2007で、特定のファイルのみ右クリックして
「Norton Internet Securityでスキャン」を選択すると、
必ず「内部エラー」と言われて実行出来ません。

ログビューアから警告を閲覧すると、処理として「権限がないアクセス」、
対応として「権限がないアクセスを停止しました」と記されています。
権限を付与するにはどうしたら良いのでしょうか?

因みにWindowsの利用ユーザーはDebugger Users、Administrators権限を有しています。

A 回答 (1件)

内部エラーの詳細をシマンテックのサポートで聞いたほうがいいかもしれません。

windowsのイベントビューアに何かエラーがないか、チェックしたほうがいいです。たとえば不良セクタがあるとか。

もしかしたらノートンの再インストールを指示されるかも。

当方、2006を使用していますが、その事例は経験ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーのグループを再設定する事で解決しました。
どうやらAdministrators権限を有していないにも関わらず有しているような表現になっていたようです。
Debugger UsersからPower Usersに変更する事で解消しました。

ありがとうございました。