プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞くに聞けないお金の話・・・
みんな一体どのくらい貯金をしているんだろう?
以前、20歳代は平均150~200万円持っていると聞いたけれど。
30代になっても借金100万持っている友人もいるし。
本当に知りたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

わたしは 恥ずかしくて かけないけど 友人の話でいいですか


友人 y子 彼女は 20歳で就職し 25歳で結婚しましたが その間 毎月10万円を両親に渡し その中の1万円が 生活費 9万円が 結婚資金として 貯金に回されていたそうです。
また 本人も 給料日がくると 前月までの残高を 3万だけ残して全て貯金していたみたい
結局 9×12×5=540万
その他に ボーナスで 10×2×5=100万円
結婚までに 700万貯めていたそうです。
結婚後は 数字こそわかりませんが 同居のためか 同じペースで貯金をしているらしいですよ 現在 35歳 結婚後10年 そのうち 2年ほど 育児休暇を取っているから 1000万円ってとこじゃないですか
それで 旅行へも行き 車も乗用車2台もって すごいですね
私は ・・・・・・・・・爪の垢をせんじて飲もうかな
貯め方のコツをきいたら やっぱり 給料が出たら 決めた額だけ貯金しちゃうそうです。 残ったら なんていってたら貯まらない なければ ないで 腹をくくってヤリクリするそうですよ それでもどうにもならないときは 自分のお小遣い ご主人のお小遣い 外食費 って削るとか ふーー 頭が下がります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご友人、素晴らしいですね、月に合わせて9万円も貯金できるなんて。
その上、ご両親に渡していた10万円も・・・
私も頭が下がります・・・m(_ _)m

疑問なのは1万円の生活費って、どうやって生活していたのでしょう?
賢く倹約する方法を是非教えてもらいたいものです!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事