アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Toshiba Dynabook、XP Home、Office 2003です。iPodのコードをUSBにつないだ時、iPodの画面には「接続を解除しないでください」と出たのに3分過ぎてもiTuneが立ち上がりませんでした。iPodとUSBの両方に問題が起きたようです。USB使用時に出る緑色のアイコンは出ているのに、MyComputerにRemovableDiscが出ていませんでした。iPodは「接続を解除しないでください」でフリーズしたままでした。仕方なくiPodのコードをはずし、そちらの方はアップルセンターに修理を依頼しました。

問題はノートブックのUSBの方です。その後プリンタ用のコードを入れても認識しません。USBポートは4つあるのに、どれもダメです。フラッシュ・メモリは認識します。コードつきマウスも使えます。

オーストラリア在住です。近くの東芝ノートブック修理会社へ持っていったら、日本語がわかる人がいないし、修理担当者に画面の日本語を英語に訳しながら説明することも断ると言われて、何が問題なのか見てくれる人もいない状態です。助けてください!

A 回答 (1件)

iPodが接続された時にiTunesが立ち上がる設定にチェックは入っていますか?

iPodのフリーズはままある事です。リセットも効かなかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。iPodはもう2年も使っており、いつもつなげるとすぐiTunesが起動していました。今回やはり接続の問題が起きたようです。リセットが効かなかったのでアップルセンターに持っていったところ、修理が必要だと言われました。この質問はノートブックのUSBが壊れたのかと思って投稿したのですが、プリンタが無事使えることがわかり、問題はUSBではなくiPodだけだとわかりました。これで閉めさせていただきます。ご親切に回答をくださり、ありがとうございました。