プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、夫の借金が600万ある事が解りました
使途は飲み代だと思います
夫はサラリーマンで年収500万くらいです
子供が3人で家族5人暮らしです
会社法が変わってから、収入が激減しました
以前は800万から1000万ほどありました
歩合給があって、頑張った分は夫の好きなように使わせていました
本給の他に20万以上の収入があった訳です
私は毎月50万は家に入れてくれていたので、特に問題はなかったのです
しかし、歩合給が下がり、夫の仕事が上手く行かず歩合そのものがなくなった事を知りませんでした
その歩合給があった時の癖が直らなかったのでしょう
変わらず飲みに行き続けて、結局600万の借金は発覚したのです
俺に任せとけとは言うものの、私はアルバイトを始めました
私はあまり仕事をした事がありませんが、600万と言う借金を返していくのに、どのくらいの年月がかかるのでしょうか?
しかし、サラリーマンに600万も貸すのでしょうか?
600万の借金は銀行系です

A 回答 (2件)

600万と言う借金を返していくのに、どのくらいの年月がかかるのでしょうか?>借りている所の利息、返していく金額により変わりますので何とも言えません。

ただ・・・借りている所は銀行系なんですよね?消費者金融等の借り入れでは無いと言う事なので、何社かの返済がおありなのでしたら、利用している銀行の、おまとめローンを使って返済を一社だけにする事をお勧めします。

その方が金利は安くなりますし、一つの所に返済すれば良いですしね。

気休めにしかなりませんが、家のローンを組んだと思って返済していけば、返済できる金額です。

それから、本当にご主人様に、借金が、それだけしか無いのかも確認しておいた方が良いと思いますよ。

その他に消費者金融系に借金があったり、今現在の銀行系の返済が上手く行っていなければ、おまとめローンも組めなくなりますし、返済事態も困難になると思いますので!

質問者様の質問とは、話が少しズレテしまいましたが、最後に、借金の問題は一人に任せていたら絶対に駄目です。

多分、借金の事を話すとご主人様は嫌な感じになると思いますが、それでも良く話し協力して望んでください。

大変でしょうが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました,
参考にします

金利によってだいぶ変わります。

なので、「どこから」「金利いくら」で借りているのかをハッキリした方がいいです。
金利12%(クレジットカードのリボよりちょっと安め)で5年返済だと、月13.5万ずつの返済ペースになります。月8万ペースに落とすと13年かかります。

状況的には、消費者金融(銀行系含む)であれば破産目前、銀行の超低金利であれば倹約生活を5年程続ければギリギリ・・・というところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします、