アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

華奢でスラッとした体型に憧れています。
もちろん筋肉をつけてひきしめるところはひきしめたいのですが、細い体型にあこがれているんです。私は以前スポーツをしていたので下半身の筋肉量が多いのですが(ちゃんと測定した結果です)今はその上に脂肪がついてしまっているという感じです。ちなみにスポーツをしていたときはすごく痩せていました。この下半身を細くするにはどうしたらいいんでしょうか?

以前スポーツクラブに見学に行った時、インストラクターの人は仕事であんなにうごいているけど、細いわけではないんだなと思いました。もちろん無駄な肉は付いていませんでしたが。私はインストラクターのような体型ではなく、どちらかといえば華奢になりたいのですが、効果的なダイエット方法はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マラソン選手の体は華奢だとは思いませんか。

そう思うんだったら、ジョギングしたほうが近道ですね・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、すっごく筋肉質じゃありませんか?
特に足とか、ビキビキした感じで。よほどのトレーニングをしない限りああはならないと思いますが、足に今以上に筋肉をつけたくないので・・・。