お酒好きのおしりトラブル対策とは

アパートとマンション一室を賃貸しており、
今回はじめて青色申告(65万控除)をします。

貸借対照表の土地欄はそれぞれの土地代(購入価格)を
合算すればいいんですよね?
マンション一室に関しては購入価格に土地代が含まれて
いるものの、実際に土地を所有している感覚はありませんが、
帳簿上ではつける必要があるということでしょうか?

お手数ですが、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

土地と建物は別々に表記します。

土地には減価償却はありません。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
土地と建物は別々に表記し、土地に減価償却がないことは分かってはいました・・・。

おバカな質問で言葉が行き届かず申し訳ないのですが、
マンション一室であっても普通に土地代を計上すればいいのですよね?

• 0