プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、関西学院大学経済学部に無事合格できました。
他にも、センター利用で立命館経済学部の国際経済学科を受験したんですが、立命館と関西学院のどちらのほうがいいんでしょうか?
一応、明後日、キャンパスを見に行くつもりですが、他の人の意見も聞きたいので、御回答よろしくお願いします。

自分としては、関西圏では立命館は嫌われている噂もあり、その上、経済学部はびわこ・くさつキャンパスで何もないようなイメージがあるので、関西学院寄りです。

A 回答 (12件中11~12件)

自分も関西学院がいいとおもいます。

• 0

立命館経済学部卒です。

卒業して20年位経つので今は随分と雰囲気が変わったと思います。
わたしが入学した当時は立命館と言えば暗くて地味で苦学生が多い・・そして左翼系の人間が多いって感じでした。
その対極にあるのが関西学院でお坊ちゃんが多くておしゃれな感じ・・政治には余り興味がない人間が多いって感じですかね。
わたしも関西学院は受けたのですが落ちましたので立命館を選んだのです。関西学院に合格したあなたは優秀です。
関西学院へ行きなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり関西学院ですか・・・。
家族も関西学院寄りの意見なんですが、立命館と関西学院ダブル合格者では立命館を選ぶ人が多いというデータ(事実かどうかは不明)を見たことがあります。これはどういうことなんですかね。