プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行口座を解約した後の通帳というのは、みなさんはどうされているのでしょうか?

記録としてはもう保存(保持)しておく必要のないもので処分したいのですが、
そのままゴミ箱にポイ・・・というのは気がひけるものの、かと言って
シュレッダーにもかけられずに困っています。
(通帳も裁断できるシュレッダーとかあるのでしょうか?)

それとも口座を解約しても、通帳は生涯(?)持っておくものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

●私も、「口座を、解約」したり、「繰り越しで、不要になった通帳」は、バラして、「シュレッダーで、処分」しています。



銀行に、よっては、待ち合いのロビーや、ATMコーナーなどに、シュレッダーがあるので、それを、利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行には通帳を裁断できるシュレッダーを置いてあるところもあるのですね。
とりあえず今回は銀行に出向くのは面倒なので「バラしてシュレッダー」にしようと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:55

確実なのは銀行で「不要なので処分してください」と言えば


処分してくれますよ。
後は通帳を分解してシュレッダー行きですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行でも処分してもらえるのですね。
「分割してシュレッダー」は思いつきませんでした・・・(--;
早速のお返事をありがとうございました!

お礼日時:2007/02/13 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!