アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL GX240 1.8G 512M XP SP2の環境で、つい先日新品で購入したCANON MP600 複合プリンターのドライバーをインストールする際、間違えて先に接続したまま電源を入れてしまいました。すぐに新しいデバイスが見つかりましたと表示が出たのですが、まだドライバーの入っているCDすらドライブに入れていなかった為、慌ててインストールの中止をしてしまいました。その後しまったとと思いながら再インストールを行いましたが案の定「インストールに失敗しました」と何回しても同じです。システムの復元を行い試して見ましたがやはりダメでした。この様な場合リカバリーをしなおさないとダメなのでしょうか。元々OSはSP1ですので又やり直すとなると気が遠くなります。

お詳しい方、又、経験された事のある方助けて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは落ち着くんだー。

[アプリケーション(プログラム)の追加と削除]で、該当ドライバがあったら削除。
[マイコンピュータを右クリック]→[プロパティ]→[ハードウェアタブ]→
[デバイスマネージャ]→[たぶんペケ印がついている・もしくは該当のドライバを削除]
をしてから、再インストールしてください。

うちでは弟がやらかし、修復を手伝い、背中に蹴りを1発で許しましたよ。1回目は。
    • 0
この回答へのお礼

この度は早々のご回答頂きまして深くお礼申し上げます。
本日お二方のおかげで無事再インストールが出来ました。
以前にも何らかが原因でワイヤレスのキーボードとマウス
のインストールに失敗し、結局インストール出来ずに人に
あげてしまった苦い経験が有り再び悪夢がよみがえりとても
暗い気持ちでいましたので本当に飛び上がりたい位の嬉しさです。
皆様の真のご親切だけで成り立っているこのサイトにくる度に
大げさですが、やっぱり日本は捨てたもんじゃないないと安心と
感激に浸っております。
今は、fake-tang様に背中を何発蹴られても微笑めます。
どうもありがとうございました。

こんばんは

一回機器のドライバを消去する必要があります。まず、複合機の電源を入れて、コンピュータを接続します。
(1)スタート>コントロールパネル
(2)パフォーマンスとメンテナンス>システム(クラシック表示の場合は、システム)
(3)ハードウェア>デバイス マネージャ
(4)! ? ×のアイコンがある項目>(複合機の名称)(ダブルクリック)
(5)ドライバ>削除

そして、新しいドライバをインストールしてください。

こちらのウェブページも参考になります。他社でも同じ操作です。Q&A事例 [7504-6683] - AzbyClub - サポート : 富士通(
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q … )
    • 0
この回答へのお礼

この度は早々のご回答頂きましてありがとうございました。
no.1のご回答頂いた方のお礼と重複いたしますが、無事再
インストールする事が出来ました事深くお礼申し上げます。
認証に失敗した為、機器ははずしたままでの作業で、インス
トールする事のみ考え同じ作業ばかり繰り返していました。
ytraet様にご回答頂き自分の想像力にトホホ・・・です。
今後も他の方の質問欄を見ていろいろ勉強して自分で対応
出来る様に頑張ります。本当にありがとうございました。