旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

はじめまして。HZJ73のってます。

通常デフロックをした場合、前後とも赤色で点滅するのですが、
現在、デフ解除しても常時点灯(リアのみ)しています。
しかも点灯している赤色が若干薄い。

前後ともデフは正常になっていると思われます。
ただの電気系統なのか心配になっている次第です。

誰か同じ症状の方ご教授ください。

A 回答 (1件)

リヤデフのインジケータだけでなく、デフロックのインジケータも、ぼんやり点灯していませんか?

デフロックスイッチからの配線は、そのまま、デフロックコンピュータに接続されています。
インジケータLEDは、デフロック検出スイッチが、ONすると、点灯します。
(同時に、デフロックコンピュータに、モニタ信号を返しています。)
ので、デフロック検出スイッチの異常か、インジケータとデフロック検出スイッチ間で配線が
絶縁不良を起こしている可能性が高いと思います。

コンピュータにノイズ信号が入ってる可能性もありますので、チャント原因を診断して貰い、処置した方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

デフロックのインジケータは一切点灯していなくて、リアデフのみ点灯中です。
やはり配線の絶縁不良の可能性が高いですね、近いうちに診て貰います。

ありがとうございました。