プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップで、エクセルに貼り付けてアル画像をコピーしてペーストしたら、
ものすごい荒い画像で、色が反転したようになります。
他のパソコンではきれいにできているのに、私のだけです。
OSはwindowsXPでパソコンはDellのものを使っています。
設定をみてみたら、同じになっているし、復旧もしてみました。
再インストールもしてみましたが、まったく改善されません。
つい3日前に初めてフォトショをさわったので、ものすごい初心者ですが、
改善策を教えていただけるかたがいらっしゃると助かります。

A 回答 (4件)

>他のパソコンではきれいにできているのに、私のだけです。



他のパソコンの操作はあなたがやった? それとも同僚? もし同僚がうまくやっているのなら、その方に指導を受けるのが最も近道。

1)エクセルデータを開く。2)Photoshopを起動する。
3)エクセル上でできるだけ画像を大きく表示してコピー
4)Photoshop新規ファイルを開く。
Photoshopの新規ダイアログにコピーした画像のサイズが反映しているので、このまま新規ファイルを開く。
5)ペーストする。
6)レイヤの統合。
7)プロファイルを指定
色は自分のPhotoshop設定のプロファイルを指定。
このままではまだ72ppiなので粗い。
9)画像の再サンプルのチェックを外して必要解像度に変更して、ドキュメントサイズが使用必要サイズ以上あるかどうか確認して「OK}

ミソは3)、小さい表示のままコピーしないこと。
各機能がどこにあるかは、ヘルプなどを参照して自分で探してください。その方が勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。
他のパソコンで試してくれたのは主人と会社の方ですが
みなさん「なんでだろうなー」で、解決方法が見つからなくって(汗)

いろいろやってみます。
今のところ、主人のパソコンを借りることができてるので
今回の仕事はこれで作業しますが、このままでは気持ち悪いので
終わって時間ができてから、自力で解決策を見つけようと思います。
もちろんohg-jiyaさんや、他の方からのご回答も含めて。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 13:06

コピー&ペーストは、エクセルのほうのメニューからでしょうか?


それともキーボードでCtrl+C、Ctrl+Vでしょうか?

パソコンの搭載メモリーが少ない時や仮想メモリー(HDDなどの容量)他のアプリケーションソフトが動いている、パソコンが遅い(^^;などの時に、ペーストするファイルを記録できない事があり、それをペーストするとデータが壊れる事がたまにあります。

一度パソコンを再起動してエクセルとphotoshopだけで同じ作業をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスの右クリックでしました。
これだとエクセルのメニューなのかな?
たしかに、スペックはちょっと低めで
メモリのUPを早くしなくちゃ、と思ってるところです・・・w
だから、もしかして、そのせいでデータが壊れてしまった可能性も
あるんですね。そういうパターンは考えませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/14 13:32

photoshopで虫眼鏡ツールで縮小しても荒く反転したように見えますか?



他のパソコンとは、photoshopで見たのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反転したような色合いで、画像も見ていられないほど荒く
虫眼鏡ツールを使ってもかわりません。
「他のパソコン」とは、ほんとに別のパソコンです。
そこへフォトショップを入れて、同じ作業をしてみたら
きちんときれいな画像をペーストすることができました。

お礼日時:2007/02/14 12:07

現象の理由は良く分かりませんが、逃げ道として、そのエクセルを画面に開いてALTキーを押しながらプリントスクリーンキー(PrtSc)を押して、その後フォトショップの新規に貼り付けてしまえばとりあえずきれいにペーストされるとは思います。

画像の周りのいらない部分を消すめんどくささがありますが。

この回答への補足

その方法は最終手段かな~・・とは思っていたんです(涙)
それか、ペイントでいったん保存してから、フォトショで処理?
とか・・・。
早速のご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/02/14 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!補足のところへ記入してしまいました
すいません・・・

お礼日時:2007/02/14 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!