プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近アコードワゴン(H9年式、E-CF6)を中古で購入した者です。

この車には始めから2dinのCDナビ、BOSEシステム、6連装CDチェンジャーが付いていました。
CDナビが10年前の物なのでとても古いので、前の車につけていた1dinのインダッシュDVDナビ(パナソニックのCN-DV250D)を自分で取り付けようと思っています。
CDナビ以外のオーディオ、CDチェンジャー、BOSEシステムはそのまま残そうと思っています。

数年前までソニーのCAR FITTINGページでオーディオ配線や内装の取り外し方を得ることができたのですが、今はサービスが終了したようで、情報が得られずに困っています。

そこでお尋ねしたいのですが、
1.アコードワゴンCF6のオーディオ取付け方法、配線などはどうしたら得ることができますか?ディーラーに行くしかないですか?
2.今回のように純正オーディオとCDチェンジャーを残す場合、どのような電源取り出しハーネスを用意すればいいですか?CDナビに付いているコネクターが使えれば、取り回しに悩まずに済むのですが・・・。
3.CDナビのGPSアンテナのコネクタはそのまま社外ナビに使用可能ですか?
4.この純正オーディオにはナビ音声を入力するためにAUX入力が付いていますか?現在のCDナビのテレビ音声はオーディオ出力しているようです。
5.その他何か必要な物はありますか?(取付金具、パネルなど)

以上、もし経験者の方がいらっしゃれば、ご教授いただけたらとても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2.前、付いていたCDナビの、配線を利用して(もう古いナビは、いらない場合は、途中で配線を切断して)つなぎ直す。

ナビが付いているとゆうことは、車速なども、探さずに済むと思います。前のナビは、社外ですよね?                          3.GPSアンテナは、合わないと、思いますので、付け替えですかね。4.AUXは付いてないでしょう。                 5.私の想像ですと、そのアコードには、純正ステレオと社外ナビが上下2DINで付いていると、思われますので、取り付け金具などは、そのまま使えるでしょう。 

この回答への補足

ありがとうございます。本日無事にナビの取り付けが終わりました。
2.に関しては市販のホンダ車用電源取り出しハーネス20P(エーモン製)を使い、純正のカセットデッキの配線に割り込ませる形でACC,イルミ,メイン電源を取り出しました。
3.に関しては既にあった純正CDナビに付いていたGPSアンテナがそのまま流用できました。おかげでGPSアンテナの取り回しを考えずに済みました。
4.に関しては純正カセットデッキにはAUX入力が無いため、FM飛ばしで使用することにしました。
5.に関しては既にあった純正CDナビに付いていた金具とパネルがそのまま流用できました。ただパネルと今回取り付けたDVDナビ本体の間に隙間ができるので、別途オーディオパネルを買って取り付けようと思います。

補足日時:2007/02/24 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

2に関しては言葉が足らず申し訳ございません。今付いているCDナビは、メーカーオプションの純正品です。
その他、今付いているカーオーディオ、CDチェンジャーも純正品です。

CF6アコードは、インパネ上下にそれぞれ2dinのスペースがあります。
そのうち、上段には2dinのCDナビが、下段にはエアコンパネルとオーディオ(純正のカセットデッキ)が入っています。

3.のGPSアンテナは新しいナビに付属のものを使いたいと思います。
4.はAUXは付いていないようなので、FM飛ばしで使いたいと思います。
5.はどうやら取付金具を別途用意する必要がありそうです。週末に探してみるつもりです。

お礼日時:2007/02/16 08:04

以前にもソニーさんのCAR FITTINGの件の質問が何件か、ありましたが、アルパインさんが、受け継いだようです

この回答への補足

本日フィッティング情報の通りにうまくナビの取り付けができました。おかげさまで助かりました。ありがとうございます。

補足日時:2007/02/24 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

アルパインのページに行ったらフィッティング情報が見つかりました!
ありがとうございます。助かりました。

2~5に関してもどなたか教えていただけたらとても助かります。

お礼日時:2007/02/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!