プロが教えるわが家の防犯対策術!

イカを茹でるのですが、鍋、ざるに皮のようなものが付いて取れ難いのですが、【付かない工夫】【付いたら落とす工夫】をお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テフロン加工の厚手鍋でゆでるといいですよ。


普通の鍋ではこびりついて大変です。
ざるのほうはよくわかりませんが、目の粗いプラスチックざるかパンチ穴のあいたざるではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚手の鍋ですね・・・
こびりつくと大変なので”惜しげのない鍋”を使っているのですが・・・
次回には試してみたいと思います。

ざるは、パンチ穴のよりは、プラスチックのほうが付き難いようでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 01:09

皮を剥いて調理して、そのようになるのでしょうか。


皮を剥いていないのなら剥いたほうが鍋にはつかないです。
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2004/0731/gimon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさんありがとうございます。
出来ることなら、皮付きのまま調理したいと思うのですが・・・

お礼日時:2007/02/18 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!