激凹みから立ち直る方法

私は22歳のアトピー持ちで、去年までは夏の汗をかく時季だけ肘の裏側や膝の裏側の汗が溜まるところにあせもができていました。
ですが今年に限って何故か11月頃から、冬なのにあせものようなものが出て困っています。
汗をかいている訳じゃないのに、夏場よりあせもが酷く、夜も眠れないくらいです。

あせもと言えば夏に出るものと思っていたのですが、冬でもあせもは出るものなのでしょうか?
また何か対処法やいい薬などが市販薬でありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私も、アトピーです。

今年は暖冬のせいなのか、私も、あせもみたいなものができ、かゆみがありました。私は、自分が使用している化粧水で患部を拭き、皮膚科で貰った塗り薬を塗っています。患部を清潔にして、あとは、市販の薬だと肌に合う合わないがあるので、皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいましょう。。。私も、今年は冬なのに。。と思っていました。
    • 0

もしかするとあせもではなく寒冷じんましんではないでしょうか。

試しに暖めてみて緩和されるようだとそうだと思います。
    • 0