dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows のPCでハングル文字を書く際にパッチムの筆順?がどうしても判らない。殆どの人名は打ち込めるのですが、どうしても 権 と 元 の文字が打ち込めない。元の場合D→U→N+Sを同時に打つが旨く出来ない。
権の場合R→U→N+Sも同じ決果 

因みに2ボル式のキー配列で打ち込んでいます。

おそらく パッチムの入れる順番が悪いのか、全く手順が間違つているのか、

どなたか恐れいりますが、ご教授下さい。

A 回答 (2件)

クォン(権),ウォン(元)の母音の「ウォ」は,ウ(u)とオ(eo)の合成母音字なので

2ボル式での入力はN→Jです.

U→Nだと,ヨ(yeo)とウ(u)の組み合わせになりますが,そのような合成母音字はなく,
合成母音字の組み合わせは,まず子音の下にある母音,次にそれらの右にある母音なので
母音を組み合わせる順序も間違えています.

ご質問では「N+S」のように記述されていますが,パッチムは中声と同時に打たずに
順番にひとつずつ打つことで入力できます.

結局,#1さんのお答えの通りの順序で打てば入力できることになります.
    • 0

dnjs

rnjs
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。これなら理解できますし、ちゃんと打ち込みが出来ました。

原因は私が見た原稿、韓国の人名リストのミスプリントと思われます。
つまり 原稿の権にはr n u s
`元にはd n u sとあり、これが原因の種でした。u とj では組み合わせがまずいですよね。

とにかく有難う御座います。

これでなんとかハングルを画像に変換してゴルフボールに印刷ができます。

特別なINK Jet Printer(油性インク)でLogo マークの下へハングルの名前を入れます。

みなさん 有難う