アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総裁選挙の時に全国で106万人の党員の票も加わると知りました。また党員にはさまざまな人がいるとの事ですが募集があるのですか?また選挙の時に都道府県ごとに人数が割り当てられるそうですがどのような党員の人が選ばれるのですか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

誰でも党員になれます。


某党は事務所の前を通ると党員募集の広告をみますね。
以前勤めていた会社は地元のためと全国の社員を会社負担で某党の党員にしました。葉書で党員証が来て住んでいる地区所属とありました。早い話組織票固めです。私はその党が嫌いなので別の党の候補に入れましたけど。割り当というのは分かりかねます。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2007/02/18 06:41

募集は1年中やっていますが、紹介が必要です。

入党の欄には紹介者を書く欄がありますので。各市町村の自民党支部、都道府県支部連合会に問い合わせるといいです。

http://www.jimin.jp/jimin/jimin/ren/index.html

選挙の時は自民党の衆参・都道府県議員・区市町村議員が党員入会申込書を束で持って勧誘に歩きます。実際にはピラミッド型で下部組織や秘書、党員が勧誘に回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2007/02/18 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!