これ何て呼びますか

タイトルのとおり、
育児休暇中に勤務先が変更になって(転職した)場合、
休業手当は打ち切られますか?
同じ会社に復帰するのではないので、
育児休業者職場復帰給付金はもらえないと分かるのですが、
同様に休業手当も同じ職場に復帰することが条件ですよね?

A 回答 (1件)

条文を読む限りでは、被保険者が育児休業をした場合に支給されるとあるので、転職をしたとしても一日の空白も無く被保険者期間が継続したのであれば受給は可能なのではないかと思います。



そして上記の通りに育児休業給付が受給出来たのであれば、その新しい事業主の下で受給したという事実があれば復帰後にも受給申請が出来るのではないかと思います。

ただ、職安に確認を取った訳ではないので、ご自分で確認はなさってみて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!