海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。

回答に私の名前を入れないでください。(他の質問をしたときに、お薬に頼ってる人だと蔑視されたくないので。)

2年前までうつ病で約5年間神経科に通っていて、SSRIと精神安定剤を飲んでいました。
といっても、安定剤はMAXの時でもデパス3ミリでした。
2年前から漢方治療に成功して、今は抗うつ剤からも卒業して、時々安定剤を単発で飲むくらいです。
そして、整体の良いところで背骨のゆがみを調整してもらうことによって、圧迫されていた背骨の神経の負担が無くなり、さらに安定剤を飲む回数が減ってきました。

というものの、1点ツライ点があります。
2週間くらい1度も安定剤を飲まないと、みぞおちから下腹部にかけてすごい膨満感におちいります。
最初は便秘だと思い、便秘薬を試してみましたが、スッキリした後でも下腹部はパンパン、腹部マッサージをすれどもおなかがガチガチで効果なし。
それで、安定剤を飲むとスッキリするのです。
安定剤(デパスの時は0.5M、レキソタンの時は5M)は筋弛緩作用があるので、もしかして、その作用が内臓の作動に関わっていて、
5年という長期連用で飲むのが当たり前な内臓になっちゃってるのかな、、。などど、憶測しています。

経験者さんからの回答があれば心強いのですが、なんともいえない症状なので、いろんな方からの、推測、アドバイス、ご意見をお待ちしております。
よろしくお願い致します<(__)>

A 回答 (1件)

・・・デパスなどは肝機能への負担大なので、

肝臓がやられてるかも。
   血液検査受けてみたほうがいいですよ。

この回答への補足

大変参考になりました。
もう少し他の方の回答もお待ちしてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怖い、、、。肝臓。
というのも、父が先日、肝臓がんが発見され、その発見される前に、背中の一部分がものすごく張っていてつらいといっていました。
その、張っていた場所が、私のツライ部分と一致してるんです。
ガクブル。
しかも回答者様は「自身あり」の回答ですし。

まあ、心配するよりも、検査を受けてみようと思います。
内科で良いのでしょうか...?