プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりあえず薄切りにして普通のソーセージみたいに炒めて食べようかと思ってますが、いっぱいあるので・・・。冷蔵庫で何日ぐらいもつのでしょうか?

A 回答 (5件)

結構もちます。

オープンしていないなら。あと、油で揚げるのが一般的です。焼いてももちろんいいけど。パッケージに日付書いていませんか? 油で揚げるときは 切らずに揚げて、それから切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油ですか!やっぱり日本のソーセージとは少し違いますね。下にも書きましたが、おすそわけって感じなので日付は書いてないのです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 22:44

NO2です。

 もう食べたかな? おすそ分けなんですか・・・。だったら一日も早く食べましょう。 すぐ変色します。 という私は今 中国在住・・・。毎日のようにいただいています。飽きるけど(笑)
    • good
    • 0

ps:


オーブンに入れる前、ナイフで少し斜め切れ込みいれ、そうする油が出で来るから。
炒めるの場合も同じ、ナイフで切れ込みいれ、油を入れないで炒めるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう油分が多いんですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 22:47

そのままオーブンで焼くだけで十分美味しいですよ。


或いは、小さく切って、チャ-ハンにしてもいいよ!
冷蔵庫保存で半年は持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハンおいしそうですよね。半年ももつんですか!ラッピングに不安があるのでちょっと早めに食べます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 22:46

中国ソーセージという物をしりませんが、


肉でしたら、ちゃんとラップして冷凍したらかなりもちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとラップはしてるんですが、おすそわけって感じで素人のラッピングなのです。冷凍するのもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!