プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低脂肪牛乳が普通の牛乳に比べ値段が安いのはなぜですか?
加工に手間がかかる分割高になりそうな気がするんですけど。
不思議です。

A 回答 (5件)

このサイト内でも同じ質問は、何回もあります。


手間をかけてるんじゃなくて、他所へ回せば、高く売れるものを抜いているからです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1181175.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうみたいですね。
同じ事を思っている人は多いんですね。
安心しました。

お礼日時:2007/02/22 00:08

教えて!goo過去質問「なぜ低脂肪牛乳の方が牛乳より安いのか?」


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1599548.html

補足:雪印乳業集団食中毒事件で分かった低脂肪乳の作り方
牛乳製造ラインに残った牛乳を清掃するために水を流す。この牛乳の混じった水に脱脂粉乳その他を加えて低脂肪乳に加工する。
なるほど低脂肪乳の方が安いわけです。

参考
「低脂肪乳ではなく高脂肪乳を好む女性の方が痩せている」(スウェーデン)
http://rate.livedoor.biz/archives/50336593.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/22 00:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2007/02/21 22:22

うちの子供は水を混ぜているからその分割安では・・・?


そんなことは無いですね?
    • good
    • 0

バターなどの油にした方が割りが良いのだと思います。


加工の手間を差し引いても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか。

お礼日時:2007/02/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!