dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高3なんですが、進路も決まり時間に余裕が出来てきたので、(今土日祝に飲食店でバイトしてるんですが)卒業後の3月だけ短期のバイトをしようと思っています。
有名なところでグッドウィルかフルキャストにしようと思うんですが、ネットで仕事検索してみたところフルキャストの方が職種も多そうなので後者を登録しようと思ってます。
ただ家から一番近い支店が遠い(隣町ですが…)んです。給料を貰いにだけでなく、勤務地は支店近郊のようで、仕事のたび電車を利用すると交通費がかかりそうで心配です。
交通費は多少負担してもらえるようですが、1日にどのくらい支給してくれるのでしょうか?
また、毎回勤務地(現地)集合・解散なのでしょうか?行きなれない土地だと迷いそうで…;;
フルキャスト経験者の方、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私は先月フルキャストでバイトしたことがあります。

自宅からフルキャストまでの交通費はでません。
フルキャストから仕事場までは送迎がある仕事がほとんどです。
1日大体6800円~7000円位、職種や夜勤などによっても金額は変わってきます。夜勤は大変ですがお給料はいいです。
仕事はフルキャストで集合、フルキャストで解散だと思います。
仕事場が遠い事が多いので、送迎があります。
残業時は現地解散の時もあると思いますが、今の所やったことはありません。残業の時は送迎がない場合のみ交通費が出ると思います。
私は自宅からフルキャストまで、交通費は往復500円位しかかからないのでそんなに大変ではないですが、遠いと大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!大体支店から送迎してくれるんですね。
支店まではそれほど交通費はかからないんですが、勤務地への交通費が心配だったんです;;
ありがとうございました!

進路決定おめでとうございます。

以前フルキャストで働いた事がありますが、交通費は特に遠距離でない限りでなかったと思います。というか、給料の中に含まれているという言い分です。ちょっと詐欺チックですが。
以前、結構遠い場所だったので、「交通費を別途支給されなければ引き受けません」と交渉した所、他のメンバーも乗せていくという条件で3000円支給してもらいました。

正直、派遣バイトは扱いが酷いですね。最悪だったのは、雪の降る寒い日に建築現場のバイトをして、10時間くらい働いたのに8000円でしたからね。しかも交通費も飯もなしですし。
    • 0
この回答へのお礼

その条件&建築現場で時給800円はちょっと安すぎですね…
お疲れ様でした(・ω・;)
やはり遠距離で無い限り交通費は支給されなさそうですね;;
私も勤務地が遠い場合は交渉してみたいと思います。

去年までフルキャストで働いていましたが、日当以外に交通費等の支払いは無かったと思います。

仕事の集合場所は完全に現地集合現地解散だったので多少迷った経験もあります。
派遣会社ならグッドウィルでもフルキャストでもある程度職種は同じ位あると思いますので、給料の受け取り等の事もありますので、なるべく家から近い所を選択されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

結構支店によって違いがあるようですね((;QvQ`))
ちょうど別の友達が同じ支店で登録していたようなので、
私も少しやって、様子見てみたいと思います。

交通費を支給してもらえるかどうかは案件によります。

仕事にエントリする際、必ず確認した方がよいと思います。

私がフルキャストでバイトしていたのは、数年前の話なので、
うろ覚えで申し訳ありませんが、確か往復\1000までは日給に
含まれていたはずです。
また、集合/解散場所も現場によってまちまちです。
その辺りも仕事を請ける際にしっかりと確認しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~…他のスレを見てみるとやっぱり確認は大切ですよね。
とりあえず説明会でいろいろ聞いてみてから決めたいと思います。