dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月10日までの派遣の登録制短期アルバイトなんですが、登録してから気づいたのですがバスの時刻表を調べてみると始発に乗っても集合時間に間に合わないことがわかり、それを派遣会社に言うべきか悩んでいます。そのことを派遣会社に言ったときの反応が怖くていまだに言うことができません。仕事があるときは会社から連絡が来てその日に出れるかどうか確認が来ます。今は連絡が来ても断り続けてます。
このことを会社にちゃんと言うべきなのか、今後も断り続け契約期間が過ぎるのを待つのか、また一度もやらなくても契約期間が過ぎたらすんなり辞めることができるのかが知りたいです。

A 回答 (2件)

断る事の何が怖いんでしょうか?

言わないと次に次に、と連絡来ちゃいますよ。
その方が面倒だし、断るのに気を使いませんか?
「バスの時刻で集合時間に間に合わない」というのは立派な理由です
崎に調べておけ!って言われるかも?と思ってるかもしれませんが
登録の説明の時に詳しく聞き、その後バスの時刻表を調べた、
というのは全く普通の事ですから、そこまで気にする事はありません。
さっさと言っちゃいましょう。
派遣会社なんてたくさんありますし、いや~な態度とられても
次にもし同じ派遣会社にお願いすることになっても、きっと担当代わってますよ(入れ替わり激しい業界ですので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親切な回答でほんと助かりました。

ぜひそうさせてもらいたいと思います。

派遣会社としても、欠員の補充などを早いうちにやっておきたいと思いますので、すぐにでも連絡をしておいたほうがいいですね。

理由も素直に言ったほうが円満に解決できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すぐに連絡したいと思います。