電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の学校には、どんな生徒にあいさつされても絶対にし返さない教師がふたりいます。本人たちにきいてみると、「先生と生徒は立場がちがうから、生徒はあいさつをしなければならないが、自分たちはしなくてもいい」といわれました。どう思いますか。

A 回答 (12件中11~12件)

そんなのは教師失格です。


というか、人間としておかしい。
    • good
    • 1

そういう考え方の先生がいても仕方無いと思います。


実際、私が通っている高校にも1人います。
生徒と目があって、挨拶されても完全無視。
その先生は少し変わっている方なので、どう思っているのかは
分からないのですが…
高校生の自分の意見なのであまり参考にはならないかもしれませんが、個人的には、『挨拶に年齢なんて関係あるの?子供が出来る事が大人に出来ないのかよ』と、思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!