アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京語言大学出版だったか、北京大学出版だったか
どちらかだったと思うのですが第1課が万里の長城に
ついて書かれているテキスト名を教えてください。
語彙の説明は中国語と英語で書かれています。

A 回答 (2件)

内容は何々書いてあったかは18年も前の事なのでハッキリとは覚えていませんが、No.1?(一番最初の方)の教科書を使っていた記憶は確かです。

日本で売ってる中国語の本と違いとても勉強になりました。実は自分も今でも欲しいのですが、1989年の6/4天安門の時、日本に帰国するのが精一杯で教科書どころではありませんでした。留学生仲間に尋ねても、もう持ってないとか、どこにあるか分からないという情況です。
最初に回答された方の本で間違いないと思います。ただ20年前の事なので断言出来かねますが・・・。ちなみに>第1課が万里の長城・・・と有りますが、良く考えると当時のは大体そんな感じで始まりますよ。今は《新中国語》として3巻位で出ている様ですが、当時は5冊でしたが、内容はほとんど変わりません。紀伊国屋でも売ってるし、東方書店ならもっと詳しく検索出来ると思います。前回削除されたのでサイトURLは書き込みませんが、東方書店のホームページを開いてキーワードを入れれば出てくると思います。
長くて下らないアドバイスでした。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
全然くだらなくないですよ、情報を有難うございます。
東方書店のHPみてみます。

「実用漢語課本」だったと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
中国語書籍を扱っている本屋で確認してみます。