プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、派遣の更新日がまだ2ヶ月以上も残っています。
もしすぐに受かる事があった場合、入社はどのくらい待ってもらえるものなんでしょうか。

また、自分は派遣ばかりで色々な会社を転々としており、無職期間もある29歳です。
どちらかというと受からない可能性が多いと思うのですが、その場合は
無職期間を作りたくない為、派遣を更新し、また次の更新迄(3ヶ月後)に転職活動しようと思っています。

ただ派遣は、更新日の1ヶ月前には、どうするか派遣元に言わなければならないですよね?
入社は1ヶ月くらいしか待ってくれないと思っているのですが、そうすると、派遣の更新の事を考えると転職活動って数日しかできないですか??
派遣を途中で辞めて転職するというのはいけませんよね?

社員であれば、受かった時点で一ヶ月前に言えば良いのだろうけど、3ヶ月更新の派遣の場合、仕事しながら転職活動って難しいんでしょうか・・・
無職期間を作るのを覚悟で、派遣を更新しない方が良いでしょうか??

文章がわかりにくかったらごめんなさい。
アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

始めまして、転職3回以上しております

私は面接時に「今、派遣で働いているので 最短でも○日まで契約があります」と言っております

そして、面接先企業から「もう少し早くならないか?」と言われてから
「派遣会社と相談します。」
と言って派遣会社に相談します。
3ヶ月更新の派遣の仕事程度でしたら 派遣の交代もそんなに難しくは無いのでは?と思いますが・・・
(仕事を覚えたり、引継ぎの時間が掛かるような仕事ではないと言う意味=代わりの人がすぐに決まり易いのでは?と言う意味)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。