プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月5日 あるある大辞典「セルライト」の放送を見て私は実行しているのですが、もし、同じように実行されている方がいましたらを教えて下さると嬉しいです。

・私は、
「温冷入浴」→「筋肉マッサージ」→「マッサージ」の順番で行っていますが、HPを見ると
「筋肉マッサージ」→「温冷入浴」→「マッサージ」の順番になっています。皆さんはHPの順番で行っていますか?

・「筋肉マッサージ」は、5~10分となっていましたが(HPで)10分行っていますか?
私は、10分は苦痛になって続かなくなってしまうので
6分にしています。

細かい事ですが(汗)返答頂ければ幸いです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。
私は、テレビを見ながら行っているのですが、どうしてもやる気が出ない日があります・・。でも、今日やらなかったら今までの分がもったいない!と思ってがんばってやるのですが、やる気の出ない日ってありますか?

他にもストレッチを行っていますか?

私は、「内向きO脚の解消ストレッチ」「正しい姿勢」
「腹筋を鍛える7秒間平行棒エクササイズ」などを
(もっと増えそうですが・・)行っています。

ちなみに私は、今年20歳(女)です。

長々とすみませんでした(><)では、返答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

私も日々セルライト退治にがんばっています。

いろいろ検討した結果、セラシーンは高いのでやめました。それに、一日に飲む量って決まってて、何かの成分がとりすぎると体によくないのが入ってるらしいです。
 私が今やっているのが、ストレッチと、アロマオイルマッサージです。
あるあるのやり方でやっていましたが、お風呂に長時間入っていられない体質なので、今は時々です。
 サプリで安いのはDHCのメリロートで、セラシーンに入ってる成分のサプリがあって、少し飲んだけど、サプリって飲み忘れちゃうので私には合いません。

アロマオイルは、最近資生堂で発売された、ぬるだけでやせるローションがあって、そのうりのひとつが、ブラックペッパーとグレープフルーツの香りをを嗅ぐとやせるらしいのですが、アロマの有名なメーカーで、「生活の木」というのがあって、そこに、ブラックペッパーとグレープフルーツが配合されたマッサージオイルが出ていたので、それを使っています。グレープフルーツのエッセンシャルオイルってセルライト予防にきくみたい。とてもいい香りで気に入っています。
 今やっているのは、「一分間BMストレッチ」ダイエットという本に載っているストレッチです。私はとにかく体が硬いので、(60才台らしい、ホントは30才台なのに)体を柔らかくする目的でやっています。でも足の血行がよくなって、むくみに効くみたいです。

はじめて1ヶ月くらいですが、なかなかいい様です。ももの血行がよくなりました。まだセルライトはたくさんあるけど、気長にボディケアしていくつもりです。

生活の木
http://www.treeoflife.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありませんっ。私も、セラシーンはとても興味があったのですが高いので購入していません・・。

お風呂は全部で26分なのでなんとかがんばってますっ。
半身浴が良いと聞きますけど、2~3時間という時間は
なかなか出来る事ではないので(汗)それに比べたら・・
と思って続けています。漫画読んだり、歯磨きしたり、毛抜きしたりして(笑)

私もサプリ飲んでますよ。ニキビが出来やすいので
BとCとEを、それと視力が悪いのでブルーベリーのを。
私も始めのうちは飲み忘れがありましたが慣れてくると「今日飲んだっけ?」って思うので飲み忘れる事はなくなりました。

アロマオイルというんですか?TVで見かけた事があります。セルライト予防に効くのもあるんですね。

ストレッチは、スパスパでも取り上げていたので
やろうかな~と思っているのですがなかなか・・(汗)

きっとあまり歩いていないのもかなりの原因だと思うので
これからウォーキングもしようと思います。
沢山ありがとうございました!