アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションにてプリカーナ製Lサイズの革のツナギを購入しました。
オークションでは「5年ほど着ていない、多少縮んでいます」と説明書きにありました。
実際に着てみると胴体部分(特に胸の辺り)がきつく、また、腕まわりは余裕があるのですが、腕を曲げると硬くて肘の内側に当たり軽く痛みを感じるので、簡単且つ部分的に伸ばす方法や柔らかくする方法などありましたら詳しく教えていただきたいです。
着ていればいずれは馴染むでしょうが、ツナギなのでしょっちゅう着るわけでもなく、痛みも感じるのであまり着ることができません。
中古で試着もせずに購入したのが間違いということは重々承知しておりますが、上記の方法をどなたか分かる方が居られましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

硬くなった革をやわらかくするには、ミンクオイルを塗れば良いと思います。


ただ、胸の辺りがきついというのはサイズが合ってないと思われるのでサイズ修正か買い替えた方が良いような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ミンクオイル、というものは聞いた事が無かったので、自分で調べてやってみようと思います。
やはりサイズが合っていないですね。
サイズ修正が出来るようなところを探してみます。
ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2007/03/02 17:52

伸ばす方法は他の回答者様が答えておられますので省略。



ツナギは実際試着して買った方が宜しいかと。
あと、コーリン製プリカーナは当方の周りではいい評判聞いた事ありません。(着ていたら痛くなる・動きが悪い等)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当であればお答えいただいた皆様にポイントを差し上げたかったのですが、二名までとのことで大変申し訳ないです。
確かに試着して購入すべきでしたね。
時間的・金銭的に余裕が無いのでオークションでの購入というは少々安直すぎました。
製品会社のことについては一切気にしませんでしたが、今度からはその点も念頭に置き、試着してから購入したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 18:01

霧吹きなどできついところを十分湿らせた後、3時間ほどバイクで走るとよろし。


その後はミンクオイルを塗り込んで油分を補給しましょう。
…がなければハンドクリームが一番良いですね。
経験上…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃられた方法をやってみたところ、あまり変わりませんでした。
やり方が問題があったのかもしれませんので、後日改めて試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています