プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでアルパインスターの革パンツを購入しました
  http://www.g-t.co.jp/Leather/L_2007_06s-aay010-L …

これにはスライダーが装着されていないので後付けしたいのですが、
スライダーは買ってきてそのまま自分でポン付けできるのでしょうか?そのような商品があれば紹介していただきたいです。基本的には縫いつけなどを業者に委託しなければならないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームセンターに、20×30cmくらいのマジックテープのシートがあります。

これをひざの立体的な形に合うように切り出して、透明のゴム系ボンドで貼るといいです。
丁寧にやれば、綺麗にできますよ。

理想はメーカーなり革細工できるショップに出して、ベースを縫いこんでもらうことですが、そのままでは縫い付けられずバラバラに解いてからと言うことになります。
25年ほど前の相場で革つなぎの膝ベース縫い付けは1.5万くらいでしたので、現在は3万といわれてもおかしくないです。
元が安いパンツなのでここまでかけられませんよね。

しかし写真を見ると膝にカップが入ってませんね、これはツーリング用だと思うのですが。
これで転ぶと膝砕けますよ。
    • good
    • 0

昔の記憶ですが、バンクセンサーって取付はマジックテープみたいになっていたと思います。


で、ツナギの膝辺りにそれを貼り付けるような部分があり、そこに取り付けていたような、、、

ということで、購入された革パンツはそのままでは取付できないんじゃないでしょうか?
ベースとなるマジックテープのようなものをパンツに縫い付ければ可能だと思います。

昔の記憶で回答していますので、参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!