パソコンが修理から帰ってきたら音がでなくなってました。あまり気にせず既に半年…いまさらもう一度出すわけにも行きません。
CDなどはきくことができますが、HPなどでながされる音楽などがきけません。
多分設定の問題なのでしょうが、私には分かりません。
デスクトップの右下にあるサウンドでは、ちゃんと音が出るようになっていると思いますが、他にどこをいじれば音楽が聞けるのでしょうか。
音楽を聴くための基本的なソフトはきちんと稼動してると思います。(自信なし)

A 回答 (11件中1~10件)

ドライバの更新が中途半端だったせいで、ドライバが完全に削除されてしまったようです。


FD(DRIVERS DISK)のどこかに必要なものがありそうですけど。
お使いのパソコンのメーカー名と機種名を明かしたら、情報が提供されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
ドライバを削除して、インストールしなおしたら全て解決しました。起動音も、CDもMIDIも聞けます。
本当に有難うございました。m(__)m

お礼日時:2001/01/25 01:33

サウンドのアイコンはコントロールパネルからサウンドのプロパティを表示し、


「ボリュームコントロールをタスクバー表示する」にチェックを入れれば表示されると思います。

この回答への補足

何度もすみません。。

デバイスがない、となっていて、選択が出来なくなってます。
タスクバーに表示する以前の問題なのでしょうか?

補足日時:2001/01/18 21:44
    • good
    • 0

>一つ確認してください。

報告いただいた
>ES1879Control Interface
>ES1879 Plug and Play Audio Drive
>の右側に何かマーク付いてましたか?

右側ではなく左側でした。ごめんなさい。
あとドライバを更新する場合、コンピュータは
HDDのデータを使おうとして確認を求めてきますが、
断固として全てのデータをCDから取り出してください。

この回答への補足

毎回毎回、有難うございます。m(__)m

アイコンみたいなのはついてます。
フィルムと♪みたいなのがいっしょになったヤツです。

ドライバの更新をしようと思いましたが、それだとおもわれるCD(1枚しかついてこなかった)をいれてみても、これじゃないらしく、ほかのCDはWINDOWSのOFFICEなので、ちがうようです。
また、それっぽいフロッピー(DriversDisk)を入れてみましたが、途中で却下されてしまいます。
結局、今のをそのまま実行します、って事になってしまいます。

もうあきらめたほうがいいのかもしれませんね…(T_T)

補足日時:2001/01/18 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助け下さい(T_T)

更に困ったことになりました(T_T)
1時はMIDIきけたのですが、いつのまにか顔面の右下のアイコンからサウンドのアイコンが消滅し、MIDIのHPに言っても、聞けなくなってしまいました。

自分のサイトにMIDIをアップしたときに、曲名[1]mid.
の[1]を削除してしまってからな気がしますが、よく分かりません。どうすればもう一度聞けるようになるのでしょうか.サウンドのアイコンはがなくなるというのは、どう言うことなのでしょうか。

せっかくMIDIが聞けるようになったのに…泣きそう(T_T)

お礼日時:2001/01/18 07:24

>ES1879 Plug and Play Audio Drive



が怪しいでしょうか。

一つ確認してください。報告いただいた
ES1879Control Interface
ES1879 Plug and Play Audio Drive
の右側に何かマーク付いてましたか?

付いてなければ、ドライバの更新を試してください。
ES1879 Plug and Play Audio DriveをWクリック。
ドライバタブをクリック。
ドライバの更新をクリック。
本体に付いていたCDからドライバを入れてください。
    • good
    • 0

>起動音


>こちらも見てみましたが、ちゃんと拡声器みたいなのが
>よこっちょについてます。(T_T)
>これでよいのだとは思うのですが、どうなのでしょう?

これは設定できているようですね。
とすると怪しいのは、ドライバかなぁ。
以前、ほかの人もデバイス関連の問題をにらんでますけど。

コントロールパネルからWinMeだと「サウンドとマルチメディア
のプロパティ」(Win9xだとサウンドとマルチメディアが
別々だったと思います。)の「オーディオ」のタブにある
「再生」という項目の「優先するデバイス」で選択されているもの
が怪しいです。(長文でわからないですか?)

さて、解決法ですが、環境がわかりませんので、以下アドバイスです。
マイコンピュータを右クリックし、プロパティをクリック。
デバイスマネージャタブをクリック。
サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの右側の+をクリック。
サウンド関連のデバイスが表示されます(例:YAMAHA DS-XG ~みたいな感じ) 
ので、そこに表示されるものを報告すれば、
どれが問題のデバイスか指摘してもらえると思います。
もし表示されたデバイスの右側に!などがついていたら
それも報告必須です。

ドライバの問題じゃなかったらごめんなさい。
でももうこれしか思い浮かばなかったんで。

この回答への補足

何度も有難うございます(T_T)。

さて、ご指摘いただいたことをやってみました。
で、こんなもんが書いてあります。

ES1879Control Interface
ES1879 Plug and Play Audio Drive
ゲームポートジョイスティック

です。
見たところで私にはさっぱり分かりません。(?-?)

話は少し違うのですが…
コントロールパネルのサウンドの設定のところで、起動音などが設定できますが、そのテストのところを再生しても、音が出ません。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2001/01/16 07:38
    • good
    • 0

起動音がしないというのは、単純に起動音がならないように


設定されているのでは。
コントロールパネルからサウンドのプロパティを変更すれば
起動音がなります。
その他はたぶんソフト関連の問題だと思われます。
前回書きましたが、お使いのソフト名と再生したいファイルの拡張子を
報告されたほうが、回答を得られると思います。

この回答への補足

お答え下さってありがとうございます。

>起動音
こちらも見てみましたが、ちゃんと拡声器みたいなのがよこっちょについてます。(T_T)
これでよいのだとは思うのですが、どうなのでしょう?

>ソフト名と再生したいファイル…
すいません、分かりません~~(>_<)

補足日時:2001/01/16 03:03
    • good
    • 0

もしかしてそのHPの音楽がMIDIを使用して問題のPCにMIDI再生のためのプラグインがインストールされていないのではありませんか?プラグインを掲載しているURLを示しますので試してみてはいかが?



参考URL:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/plugin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

今日、RealPlayerとか言うのをもう一度インストールして見たら、MIDIは聴くことが出来ました。
ウインドウズの起動音がしません。
(起動音、と言うのを勘違いしてたみたいでした)
CDは聴けます。

お礼日時:2001/01/15 00:46

>音楽を聴くための基本的なソフトはきちんと稼動してると思います。

(自信なし)

なんと言うソフトを利用していますか?
再生できるファイルの種類と再生できないファイルの種類は何ですか?
そこらへんを補足すると回答が得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。m(__)m

MIDIはきけるようになりました。
ウインドウズの起動音などがしません。
何故なのでしょうか…?

お礼日時:2001/01/15 00:50

 サウンドのプロパティはいじられているようなので、音量は正しく設定されていると思いますので・・・。



まずコントロールパネルの「システム」を起動して、「デバイスマネージャー」を見てください。中に赤い×や黄色い! がついている所ありますか?あるとしたら、サウンドの所ですか?

次にコントロールパネルの「マルチメディア」を起動してください。オーディオやMIDIの再生や出力は定義されていますか?

 とりあえず思いつくのは以上の点です。ハードウェアの故障でなければ、そこらへんでなんとかできるのではないかと思いますが・・。まずそこらへんをチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えてくださった通りの事を、私の分かる範囲で見てみたのですが、特におかしいところはないようでした。
ウインドウズの起動音や、新着メッセージが来た場合のお知らせの音などがしないのは、何故なのでしょうか?

MIDIは聴けるようになりました。

お礼日時:2001/01/15 00:48

こんばんは♪



OSが不明なので 自分の使っているWin98SE上での話になりますが…(^_^;)

HPに流れるということは MIDIの音量設定かも と思いました。
タスクトレイ(時計のあるところです 入れていればですが)にある
スピーカーのアイコンを右クリック 音量コントロールを開くで
MIDIの音量をみてみてください。

 では~! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIDIは聴けるようになりました。
ソフトがきちんとインストールされていなかったようです。もう一度やりなおしたら、聴けました。
まだ、ウインドウズの起動音などが出ないという問題はあるのですけども…(T_T)。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/01/15 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBフラッシュメモリなどで右下に表示される「安全な取り外し」ってなに?

タイトルのとうりなんですが、USBフラッシュメモリなどで右下に表示される「安全な取り外し」っていったい何なんですか?何故必要なんですか?思い切って何もせずに抜くと何か悪いことがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

データの書き込みが終了していなくて、バックグラウンドで、遅れた保存を行っていることがあります。
「安全な取り外し」をしないと、うまくセーブが完了していない「場合」があります。遅延書き込みを行わなかったら、保存に長い時間待たされる可能性があるので、こういう仕組みになっているようです。

Q超録などでゲームの音楽などを録音するとき

あのぉうちのパソコンモニターのほうではなく
本体の方にマイク端子とかライン端子があるんです(普通ですかね?)
それでなんか両端を向いてる超音波みたいなマークの中の向きに矢印があるやつがマイク端子ですよね?
そのマーク何故か2つあります…
どちらでもちゃんと録音できるんでしょうか?
心配だからライン端子のケーブル買ったほうがいいですかね?
よくわからないんで…どなたか教えてください!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>超音波みたいなマークの中の向きに矢印

超音波みたいなマークと言うのが良くわかりませんが、丸い形の内側に矢印が向いているマーク(標準シンボルはこちら)か、円弧が小さくなっていく形に矢印、のどちらかならライン入力ですよ。
カラー表示は青です。
普通はステレオミニジャックですが、2つあるということは左右片信号づつ入力できるのかな?

マイク入力はモノラルミニジャックで標準シンボルマークはマイクの形(棒の先に丸)で、カラー表示は赤です。

カラー表示されていればわかりやすいのですが・・・

パソコンのメーカー名と型番を書いて質問すればご使用のパソコンでのはっきりとした回答が得られますので、型番などを書いて質問しましょう。

Q音楽CD&DVDの音が出ない

ドライブの修理に出した所下記の様なメールが来ました

ドライブの交換によりご使用になられていたライティングソフトが
未対応となった為対応ソフトに変更致しました。
新たにB's Recorder GOLD 及び B's Clip をご使用下さい。
でっ
何事もなく使用していたのですが
PCの調子が悪くなりOSの再インストールをしてしまいました
そしたら音が出なくなってしまいました。原因は何でしょうか?
ちなみにテレビの音とかは出るので接続関係では無いようです

WIN Me NECバリュースター

Aベストアンサー

交換したドライブがらみのトラブルの場合は下記のことが考えられると思います。(手元にMeのマシンがなく,XPしかないので若干違うかもしれません)

(1) ボリュームコントロールのCDプレーヤーのボリュームがミュートされていたり,ゼロになっていないか確認してください。もし見当たらない場合は,「オプション」→「プロパティ」→「再生」で,「CDプレーヤー」にチェックが入っているか確認してください。

(2) CD/DVDドライブの音を鳴らす方法は,アナログ方式とデジタル方式があります。アナログ方式の場合は,音声用のコードを接続しないと鳴りません。デジタル方式の場合は,音声データを通常のデータと同じように読み取ってCPUがサウンドデバイスに出力して音を鳴らします。(たぶんこれであっていると思います。)

「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」のどこか(「ハードウェア」タブ?)にある「デバイスマネージャ」にCD/DVDドライブがあると思います。
そのドライブの型番をクリックして,そのどこかに「このデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」というような項目があると思うのでチェックを入れます。

違っていたらごめんね。

交換したドライブがらみのトラブルの場合は下記のことが考えられると思います。(手元にMeのマシンがなく,XPしかないので若干違うかもしれません)

(1) ボリュームコントロールのCDプレーヤーのボリュームがミュートされていたり,ゼロになっていないか確認してください。もし見当たらない場合は,「オプション」→「プロパティ」→「再生」で,「CDプレーヤー」にチェックが入っているか確認してください。

(2) CD/DVDドライブの音を鳴らす方法は,アナログ方式とデジタル方式があります。アナログ方式の場...続きを読む

Qテレビで複数のDVDやパソコンの動画をながしたい

個人で店をしています。
店内で事業に関連したDVDやパソコンに入っている動画をくっつけて流したいです。
コンピューター機器に弱い人間でも簡単な機械・方法を教えてほしいです。

Aベストアンサー

それぞれの疑問を検索してみるといいです。

「DVD 取り込み」とか「動画ファイル 変換」とかね
Windowsなら元々入ってるWindows ムービーメーカーで扱える形式に変換できたら
ムービーメーカーで切ったりつないだり出来ますから。

1つ1つの事を調べて順番にやっていけばだれでも出来ますよ。
フリーソフトもあちこちで出ています。

なんていうソフトを使えばいいのかがわかったら
「ソフト名 使い方」で調べたら使い方はわかりますし
海外ソフトでも有名なソフトは「ソフト名 日本語化」で日本語にするためのファイルや方法も書いてあります。

何がしたいのかを検索してみることです、出てきた結果が内容が難しければ
「DVD 取り込み 初心者」など複数の言葉で検索すればいいです。

テレビで流すのは、パソコンとテレビをHDMIで接続してもいいですし、繋ぎあわせたものをDVD形式に焼けばDVDプレーヤーで流せますね。

Q録音時、または再生時にL、R片方の音を両方からながす方法を教えてください

カテゴリーが違っていたらもうしわけありません。
 マイクをオーディオインターフェースにつないで声を録音したのですが、ジャック1がL、2がRチャンネルに録音されるタイプのもので、片方からしか音をながせません。
 録音時、または再生時両方のスピーカーから音をながす方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。お願いします。
 インターフェースはUA-25EXです

Aベストアンサー

#2です。

わかりやすい手順でいえば、こんなのはいかがでしょうか。
例えばLchのみに音がある、ステレオのWAVファイルがあるとします。

1.編集モードでWAVファイル全体を選択し、クリップボードにコピーする。
2.スクリプトメニューから「左右チャンネル交換」を実行する。
(Lchの音がRchに移ります)
3.カーソルを曲の先頭にしてから、編集メニューの「ミックス」を
実行。1でコピーしたLchのみの音とミックスされます。

但し、厳密には録音したときのRchに入るノイズもミックスされます。

正しく行うには、
1.Lchだけを選択し、クリップボードにコピー。
2.Rchだけを選択し、無音化。
3.Rchだけにクリップボードの内容をミックス。
ですが、SoundEngineでどうやるかはわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報